休息のためのお裁縫。 | sunshine

sunshine

人生ゆるく楽しく過ごしてゆきたい!

2015年8月にアメブロへ引っ越してきました*
書きたいなーと思ったことを
書きたいなーと思ったときに更新中。

絶賛体調不良中、安静にするために(?)ちょくちょく作っている。



インド刺繍リボンでスマホショルダーを。

1mで作ったら若干短かった&裏をテープにしたら摩擦で滑りにくくて携帯引っ張ってもストラップが付いてこなくてちょっと使いづらいから改良の余地ありな感じ。


こちらのレシピ!

リボン短かったのでアジャスター無しで作りました◎


それから、メルカリでファスナー10個セットを買って2年くらい放置していたのをやっと使用!笑



左が参考にした愛用中のミニポーチ。

右が今回作ったもの。



裏地は辛子色の大きめドット!何かの余り。

このポーチ、小さいけどかなりの収納力!

これだけのものを詰め込んでる。

通称・安心ポーチ。笑


色々試したくてマチなしも作成!



ペコちゃん可愛い♡



こちらは花柄の裏地にしたよ。

公園やちょっと買い物に行く時用のバッグに入れてる安心ポーチ。

少し大きめのハンドクリームも収まるサイズ感!

まだまだファスナーあるからいっぱい作ろかな笑

こちらはインスタのリールで見つけた動画を参考に作りました♡


あとはスーツの裾上げしたり、ティッシュボックスケース作ったり。

大作を作る元気は無いから小物作りに勤しみます♡