〚お金のブロック〛お金はいくらでもほしいと思っているくせに実は。。。 | 【Haru】子育てと自分育てと心のことと

【Haru】子育てと自分育てと心のことと

息子の不登校は私に自分を見つめることの大切さを教えてくれました。家族や周りの人々との日々の出来事、心の学びからの変化や気付きを書いています。



こんにちは
はるですひらめき





次男は小学5年生から5年間の不登校を経て 

 現在はネットの高校に在席

 私は心の学びからの気づき 

 日々のつぶやきなどを発信しています 

悩み事解決のヒントは自分の中にある! 

必要な人に届きますように♡







先週末、出先で、気がついたらスマホが無い不安



バス旅行だったので、バスに乗る前に気がついてよかったガーン



バスが出た後に気が付いていたらと思うとゾッとしました。




そうだ!トイレに置き忘れたのかも!




と思いトイレに慌てて戻ってみたら、



無い。




ひえー、バスが出る時間が迫っているびっくりマーク




みんなに迷惑がかかる!




なんで私っていつもドジなんだガーンガーン



そんなことを思いつつトイレから出ると、




夫が呼びに来た。



「スマホ売店に届いてるで!」



!?





そう、誰か親切な方が売店に届けてくださっていたんです愛飛び出すハート




ありがとうございます!✨





仕事で現場に向かう途中、綺麗な花を発見。
調べたら"ねむの木"だそうです。
夕方になると葉を閉じて眠っているように見えます。





あぁ。。。
治安のいい国日本で良かったです。




運も良かったイエローハーツプラス貯金が降りたんだと思いました。





プラス貯金とは、私が発したプラスエネルギー(心地よいエネルギー)が宇宙に貯金のように貯まっていて、





自分が許可できる分が、心地よく感じる現実として、私の元にやってくるというもの。





私はお金以外の形でプラス貯金をよく受け取ります泣き笑い




お金、欲しいのにな泣き笑い





そしてふと頭によぎった言葉。



たぶん私はお金もらってもすぐに使ってしまうから不安



どうせ私がお金を持っても大事に使えない




と思っていました。




自分がお金を持つことを自分で許せていないんだから



お金を持つことが出来ない現実になりますよね。



もしお金をもらったら、



そのお金を使ってしまって、そんな自分にすんごく嫌気が差す魂



そんな自分見たくないからお金をもらわないほうがいいんです。




実は自分の望み通りの現実を手に入れているんです。






自分で内観してみました。
お金を使うのはどうして悪いことなのか?どう感じているのか?と聞いてみたり、

日頃のお金に対する意識を見てみたり、

色々やってみました。




一番下の子がまだ6年生なのでこれから教育費はまだまだかかりますアセアセ




それなのにこの頃家計もなあなあになってた不安



振り返る良い機会になりました〜



今年も後半戦、気を引き締めて行きたいと思いますグッ




ブログを書いていると、たくさん気がつくことがあってありがたい気づき





お読みいただきありがとうございます✨