sunset diary -342ページ目

風の子

{1D94396B-C620-428C-B407-CF746A5E7AF5:01}

昨日の24度で蒸し暑くて大雨の1日から一転して、今朝は13度で木枯らしが吹いている。

次男と二人でゆっくりたっぷりの朝食の後、食卓から見えるはらはらと舞う落ち葉に触発されて、次男は家の前の落ち葉をかき集めに出て行った。

この冷たい空気が大好きなんだそうだ。と思ったら食後の軽い運動はおしまいで、前庭をやっつけたらもう家に入ってきた。裏庭は明日手をつけるんだって。

{863589D1-8F00-44A8-9EB5-FEC76C67EC2A:01}

裏はこの状態だから、ちょっとやそっとじゃおわんないからね。。。

今日も午後からスイミングだ。その前に買い物行かなくちゃ!パリのATP決勝が始まっちゃう。

自由形50メートル

最後のエントリー、自由形50メートルは、Heat1で、これも八人中3位。良いではないか!

今日の3本は手応えがあったって感じ。

コーチは「あーどうしようーって泳ぐ前の愚痴りはいらない。あれが封印できればもっとタイムが伸びる」って言ってた。

ごもっともでございます。

弱音はいて慰めてもらって伸びる子っているけど、あの子はこのタイプだな。何やっても末っ子丸出し。私もそうなんだろうな、きっと。

とにかく、何はともあれ、普段の練習ではなかなか無駄口叩く時間がない子供も親たちも、こういった大会だと待ち時間が長いからおしゃべりができてとても楽しい。

明日もあるから私も楽しみだ。
チームメイトもお母さんたちも、
良い人達で良かった。

平泳ぎ100メートル

写真撮るの忘れちゃった。

Heat 2のエントリー。八人中3位。上出来だ。1位はチームメイトで大喜び。

スタミナ一番、2にstrategy

{4643CC19-B9B7-43DF-8473-FFF25D13D902:01}

自由形200メートルは、彼の年齢グループのHeat1は三人だけのエントリーだった。

三人とも似たり寄ったりの泳ぎだったが、最後はタッチの差で3位だった。いい経験だ。

Heatは1から6まであり、あらかじめタイムによって振り分けられている。1が速くて6が初心者くらいかな。Heat2からは、それぞれが六人くらいのエントリーで競っていた。

夏の地元のチームは層が厚いので、次男はいつもHeat 2だったが、今日はいきなりトップグループだ。このラインアップはギリギリに本人に言い渡されるので、今日はびっくり!Heat 2だったら上位に入れていたかもしれないけど、初めてで賭けに出てくれたコーチに感謝だ。

今は隣のプールでクールダウンしてる。
次の日種目は平泳ぎ100メートル。4往復か。これはHeat2、第2グループだ。本人安心。3つ目の種目は自由形50メートルだった。メドレーは明日だって。

頑張れたい焼き!

Year round swim team meet 1

{535B7B36-C3E3-49D5-922B-6755BBB2B5C0:01}

クラブチームのスイミングに参加して以来の初めての大会。

夏の地元のスイムチームとは違い、すんごい速い子とかいっぱいいる。Σ(゚д゚lll) 次男はこんな顔してた。今はウォームアップだが、このウォームアップが長い!これだけで疲れちゃうんじゃない? 本番の平泳ぎだって200メートルだからね。さすがに初回なのでバタフライはエントリーしなかった。正解だったよ。平泳ぎ、メドレー、それと得意な自由形の3種目。明日大会2日目も3種目だ。何のエントリーだったかな?

とにかくスタミナ勝負な世界とお見受けしました。

メンタル的にはテニスの大会の時と同じで、初めての試合や初めての泳ぎが終われば慣れるでしょう。この子は大人数の中に放り出されると俄然強くなる。

なんて大味なアメリカ向きな子なんだろうと感心する。

今日もお父さんは観戦に来れないが、しっかり泳げたいやき!

私は近くの美味しい中華のお店を検索中(^_^;) 帰りは食べて帰ろー