sunset diary -287ページ目

とりあえず雪は降った

{216EBBBF-FC49-4A92-82DF-544EA0021239}

{E679A279-046E-4E4E-A37D-F261A8FA41E2}


あれだけ降る降る&来る来るって大騒ぎしたスノーストーム。案の定土曜日お昼前現在でこんなもん。粉雪の下はガチガチに凍った厚い氷だが、雪の量は大したことない。が、南部の生活を乱れさせるには十分。

だって、そもそも車のタイヤが冬タイヤじゃないし、幹線道路しか除雪や塩まきしてくれないから、住宅街はよっぽどの積雪がないとなーんも来てくれない。月曜まで氷点下らしいから、月曜の学校は休校間違いないな。

今回のストームは、低温すぎて積雪より凍りつきががっつりタイプの様だ。数日前の方が明らかに「雪降るな」って身体が心底冷えるイヤーな寒さだった。今日は風が強くてバナナも凍るキンキンの寒さ。


{7BC29D23-97FA-46CE-ADC5-44D587DACB48}


今朝起きたら食べようと昨夜焼いておいたパン。今朝は喜んだオットがいつもの私への紅茶と一緒にコレをスライスしたものを添えてベッドまで持ってきてくれた。

「ありがとう、超美味しかった。かなり食べちゃった。今日は(僕は)これがあるからもう起きて来ないでいいよ。何もすること無いしさ」

それもありかと思ったけど、私は具合が悪くも無いのに布団に留まれないたちなんで起きたけどね。

とにかくだ、積雪があまりないので今のところまだTVが観れるから(サテライトなので、皿が乾いていればOK)、どうでもいいマレーvsジョコ戦をながら観戦中。昼間っからダラダラだ。せっかくの週末が台無し。

{A5256063-8843-485C-8CC9-64EEF76A8070}

あーなにすっかな〜。近所の友達が夜はモノポリーしようとか言ってたけど、家を出るのがめんどくさいな。

不謹慎なんだけど

{2F14E5DD-1E26-4F2A-957A-6CC825806B8F}

やっぱり牛乳が足りないかと思い、学校帰りにスーパーに寄ったらここもすごいんだ❗️みんなパニックだよ!

なんかパニック映画見てるみたいな買い物っぷり。

ワクワクしてレジの列とかで話が盛り上ってるし。

どうなることやら

+++++

あーやっと家に着いた。Home sweet home...

スーパーの中だけでなく、駐車場も凄かった。ここは街のど真ん中にあるスーパーで、駐車場も狭い。まず空きスペースを探すのが大変だったんだが、斜め前の車が後方確認不注意で、人が乗ってる車にぶつけてるし。

みんな落ち着いてー

その後、高速に乗ったらしばらくして渋滞に。寝てる息子をおこし(この子は普段カウント3で直ぐ寝ちゃうので)、ケイタイを見てもらうとなんと、この路線上で2箇所事故マークが。。。

もうみんな落ち着いてくれよ!

想定外の渋滞でちょっと焦ったのはガス欠の心配。だって、帰宅地中の近所のスタンドで入れようと思ってたから。ギリギリまで待っちゃダメね。

やっと今家に着いた。はーどこも混んでたわ。で、コーヒー飲もうと思ったらあなた、豆がないんじゃない!今日は大丈夫でも火曜日まではムリ!足りない!

これはまずいんでまたスーパー行かなくちゃ。

I can't catch a break...

ちなみに今の段階で月曜は学校休みな模様。私は朝8時から仕事の予定だが、これもキャンセルになる模様。

本当は今日から来週の月火に渡って次男のドライビングレッスンが入っていたんだが、もちろんもれなくキャンセルに。

普段と変わらず動き回るのはオットただ一人だろう。今日も遅いらしいし、月曜とかもフツーに出勤するだろう。

お父さんご苦労様です。


どこも長蛇の列

南部は雪に弱いんだ。。。

+++++

昨日「息子のスキー用品出しとかなくちゃ」と思ってふと気がついた。

しまった!去年の段階で小さいと思って売っちゃって、新しいの買ってなかった!

ってことで、出かけたついでに街にある唯一のスキー専門店へ。REIでもよかったんだけどね、ここ好きなのよ。

{941AA0E1-CBD8-43E8-A9BA-F13E09D602AE}

みんな大忙し。

休憩

コスコ なう

週末が雪でカオスになる事は分かっていた。

皆が買い物に走るってのも想定内。

私は単に「次男用のハムとパン」を買いにきたんだけど大間違い‼️

すっごい行列‼️クリスマスやサンクスギビング前もこんなことなかったのに、すっごい人人人‼️

で、思いがけずレジ待ち。。。