その土地へ残るもの | Enjoy your new life

Enjoy your new life

♪ あなたの人生を楽しんでください ♪

 

 

ある場所から半月近く離れている人がいる。

不本意ながらそこへ戻ることは無いかもしれない。

 

☘☘☘

 

その人が管理していた場所は

一部の人の疲れを癒す癒しの場所でもありました。

 

 

Aさんが眠いです~~~って言って来たので、

あそこへ行って癒されておいで~って送りだして

帰って来たら

 

「 なんかね・・・

 

あそこへ入った瞬間、

なぜか凄く寂しさを感じました。

 

主を待っている、というような感じで、

あの場所が寂しいっ言っているように感じました(==;)」

 

そのような事を話してくれました。

 

 

実は私も先日、

その場所で似たような感覚を感じていたので驚きました。

 

 

もしかしたら・・・

 

管理していた人は

もうここへ戻る事は無いかもしれない、という気持ちで

その場で過ごしていたのではないか、と

ふと想いました。

 

 

土地に残された記憶として色濃く感じるのは

宿場町として旅の人が行き交った場所で良く感じます。

あれは不思議だわ~

 

それ以外の場所ではそういったことを感じることも無いんだけど、

宿場町は遠い記憶と共に独特な雰囲気で

時を経て発展し姿を変えたその場所で残されている。

 

それだけ多くの人のエネルギーが行き交っていたのだと思います。

 

人が多いと

それだけ多くのメモリーが残されるもんね。

 

 

その雰囲気に触れると

当時の活気ある様子を想像して楽しむ私です♡♡♡