不思議な感覚 | Enjoy your new life

Enjoy your new life

♪ あなたの人生を楽しんでください ♪


4日連休、あっという間でしたね・・・
皆さんはどんな連休でしたか?

私は実家の片付け、
どうしても行きたかった土地、
やっと行けたお話会、
友人とお出掛けと畑仕事、
家の周囲の草刈り、で
毎日があっという間でした。
 
ってか、4日連休って少ないわ💦

あ、めちゃくちゃ美味しいレモンケーキを発見したのが
大きな収穫でした❤✨🍋✨


先日、
大西つねきさんのお話会に参加してきました。

お金とか経済とか政治とか・・・
私にとってはとても難しいテーマなので
大西さんのお名前は存じている程度な私なので
少しだけ迷いましたが、
たまたま開催日の数日前に何かの流れでお話会を目にして
その日は予定が無かったので申し込んでみました。

今まで何度かお話会開催を見たことはあったけど、
平日だったり遠方で
何となく申し込めず。。。


大西さんは政治家さんですが
政治家の方のお話会に参加すること自体初めてでしたが
もっと肩苦しい感じかと思っていたけど
お金や恐れとは
税金とは
医療費の問題や
生き方や意識の持ち方
所有という概念や幻想・・・
とても多岐にわたるテーマを分かりやすく
お話くださいました。


私は
お金が無い世界は来ますか?
というテーマの質問をしてました。

お返事頂いた内容の中で
物々交換についての問題も知って驚きました😲
いや〜なるほど🤔


もっとお話を聞きたかったけど
森の中なので駐車場までの真っ暗な道が怖くて
後ろ髪を引かれながら帰りました💦

道の途中の素敵なホテル❤


いやほんと、
ぜひお会いして直接お話を聞いて欲しいです。


大西さんはパートナーさん共々
車中泊をしながら全国を飛び回り、
ある意図をもち活動されています。

長野県では木曽地方で1年間住んでいたそうで、
山の水を引いてそれを飲んでいたら
体が変わったことを実感したという話も印象的でした😆


友人のまなちゃんも激推ししてたけど、

TOLAND VLOGさんの動画で

大西さんとの対談が最近公開されていますが

これ絶対見て欲しいです😍



お金ってなんだろう?

私たちとお金が無いについて
何か響くものがあると想います❤


そして最終日の夜の今、
みつろうさん&ひすいこたろうさんの動画を聴いていたら
【⠀ わたし  】とは?
という概念が刺激され、
今 何とも不思議な感覚の中に漂っています。

今まで持っていた
私  という概念が外され
空にふわふわ漂ってる感じ・・・

 それを不思議な感覚のまま
眺めている私・・(笑)

何やら面白いことになっています。


ではでは、またね(*ˊᗜˋ*)/