新春 2024年ファッショントレンド予測 | ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ファッションジャーナリスト 髙はし賀子(高橋佳子)のトレンド記録

ワールドワイドに

ファッション界のトレンドを

分かりやすく解説する 

明けましておめでとうございます。

 

今年は元旦に大きな地震があるなど、一年の計は元旦にありと申しまして、大変な一年になりそうな予感。

 

今年はどんな一年になるでしょうか?

楽しいことに目を向けていきたいものですね。

 

そこで、ファッション的な予測をランキングでお伝えしていきたいと思います。

 

 

第3位

「ベージュコーデ」

ベージュのセットアップや、

今年トレンドのペールブルーとの組み合わせの代表格的なベージュコーデ

出典:DRIES VAN NOTEN

 

 

第2位

「ベルトコーデ」

ロングボトムやロングスカート はだいぶ浸透してきた今日この頃、そこに太めのベルトで

一線を画すのが今年流!!!

 

 出典:PRADA

もう一つのトレンドである、フリンジがついて、マイクロミニなチュニックスタイルのシャツでコーディネート 

されているPRADA。

これも今年のトレンドが完成形で出ていますね!

 

👑第1位👑

「シンプルジャンプスーツ」

出典:ピーター・ドゥ

 

 

オーバーサイズがここ数年トレンドに来ていました。

みなさんこぞって、ダウンにストレートパンツなどを当てはめていたけれど

今年はシックさで大人なコーディネートが来る予感。

 

出典:サン・ローラン 

 

サンローラン のような、装飾の少ないシンプルなジャンプスーツ。

大人の女性がコーディネートするようなリゾートでのサファリシャツを彷彿とさせるような組み合わせが新鮮!

 

まずはサファリシャツを引っ張り出してみては♪

 

 

 

2023年10月

週刊女性

・10/26デニムの日!永遠に色あせないキムタク家のデニム愛

2023年11月

・ダイアナ妃がいつの時代も最先端!

2023年12月
・12/23に90歳をお迎えに 上皇さま 装いに込められた変わらぬ想い

 

取材を受けました。

 

ファッショントレンドに関するお問い合わせは

是非

ファッションジャーナリスト髙はし賀子まで

コンタクトは

下記もしくはトップページに記載あり

 

fc.yoshiko0225@gmail.com

090-3086-6393

 

までご連絡ください。