こんばんは。

ご覧頂き、ありがとうございます😊


いいね👍を押してくださった方

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますニコニコ


昨日の4/12(金)は、

東大の入学式予定

でしたので、有給を取っていました。


自習室から帰宅した息子が


あれっ?今日休みなの?


と聞いてきたので、


今日は、東大の入学式予定だったから・・

休み取ってたの。


と答えると、苦笑いでした爆笑


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


午前中に家事を済ませ、

午後から、鼻水の症状が酷くなり・・


ティッシュ1箱を使い切る状況で、

頭痛もするので、半日寝て過ごしましたあせる


子供達と夫はスギの時期のみで、

今は全然大丈夫だそうです

春は、四季の中で1番好きなのですが、

毎年、ゴールデンウィーク辺りまで

苦しみます泣


来年は、花粉症にも負けず!

笑顔で

入学式に参列出来ますように音譜



昨日、浪人生の息子は、

予備校のオリエンテーションでした。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


どんな内容だったか聞いてみてましたが、

大した情報はもらえず・・汗でした。


プレースメントテストの結果

東大理系演習クラスは、

3クラスに分かれたそうです。

去年は、4クラス。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


時間割を見ると、50分✖️MAX8限!!


1日に数学が5コマ続く日

英語と現代文や漢文のみの日


など、文系教科が苦手の息子にとって

苦痛な曜日ガーン 

がありました。


予備校講師の予定の問題なのか

じっくり1つの教科に向き合う為なのか・・

高校の時間割とは明らかに違い

これも試練ですね汗


1週間の時間割は、


国語

現代文(東大対策) 2コマ

古文 2コマ

東大漢文テスト演習 2コマ



数学

講義 5コマ

東大テスト演習  2コマ


英語

英語構文S  1コマ

英文読解演習 2コマ

英作文演習 2コマ

東大テスト演習 2コマ


化学

講義 3コマ 

東大テスト演習  2コマ


物理

講義 4コマ

東大テスト演習 1コマ


全30コマ/週 

( ✴︎地理と情報は動画配信だそうです ) 



説明会資料を確認すると

東大理系コースは、

32コマ/週です。


EX東大理系演習コースは、

演習が多く、講義が少ないので、

基礎的な知識の穴埋めは自分で

やらなくてはならない・・汗

他にも

古文は、演習がない?

化学と物理の講義と演習の差は?

と疑問点はありますが・・あせる

やっていくうちに解決していくのでしょう。



今日、息子は自習室に行かず

勉強の合間に部屋の片付けをしたり、

開講までに自分で決めた

勉強スケジュールをこなしています。

1周終わるでしょうか・・・?


数学は、

高2数Ⅲ 後期 実践講座(鉄緑会)


英語は、

鉄壁、Scramble、英文解釈クラシック


物理は、

入試物理確認シリーズ(鉄緑会)

発展講座講師オリジナルテキスト(鉄緑会)


化学は、

高3化学 発展講座(鉄緑会)

化学重要問題集


古文は、

頻出古文単語


漢文は、

来週から始めるようですあせる


明日までやり切って、

明後日から良いスタートが切れる事を

祈ります🙏


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸