定期巡回~除草・汚水桝清掃~電波系おばちゃん | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

先日、過去に雑草トラブルや排水トラブルが発生したおかん1号物件の定期巡回に行ってきましたサーチ

 

 

 

 
 
現地に到着し、物件の裏手に雑草が生えていないかチェックしたところ・・・
 
 
 
 
汚水桝の周りは栄養があるせいなのか雑草が生えていました笑い泣き
 
 
 
 
とりあえず、まずは雑草を抜き、ゴミ袋に入れた後に除草剤を散布しました。
 
 
その後、入居者さんに玄関前の水道を使う了解を得た上で汚水桝の清掃をする事にしました。
 
 
ホースリールの接続に時間や手間をかけたくありませんでしたので工具不要で簡単に蛇口に接続できるホースリールを購入しました。
 
 
長さも20mありますので物件裏まで余裕でホースが届きました。
 
 
ただ、ホースが20mと長く、スリムタイプのホースでしたので水圧はあまり強くはありませんでした。笑い泣き
 
 
 
 
汚水桝は詰まりも無く綺麗でしたのでホッとしましたデレデレ
 
 
 
 
とりあえず、これで一安心ですデレデレ
 
 
 
 
で、おかん1号物件の作業が思っていたよりも早くおわりましたので友達大家さんの物件をチェックしに行く事にしましたサーチ
 
 
 
友達大家さんの物件には昨年11月半ばからベトナム人の男性が3名住まれていますので日本での生活に慣れたのか少し気になります。
 
 
それと、友達大家さんの物件の隣りに住んでいる電波系おばちゃんもどうなっているのか気になります。
 
 
 
 
友達大家さんの物件前にはきちんと2台の自転車が並んで止まっていました。自転車自転車
 
 
2階のバルコニーには洗濯物も干されていました。Tシャツデニム
 
 
物件を綺麗に使ってくれているようで安心しましたデレデレ
 
 
で、次にお隣の電波系おばちゃんの物件をチェックしたところ・・・
 
 
 
 
玄関ドアに張り紙も無く、立て看板も置かれていませんでしたデレデレ
 
 
っていうか、台所の窓に取り付けていた簾(すだれ)も無く、玄関内にあった下駄箱も無くなっていましたポーン
 
 
えっ!?もしかして退去されたのかなはてなマーク
 
 
しかし、ガスメーターを見ると閉栓されてはいませんでした。
 
 
が、メチャメチャ気になりましたので、もしも電波系おばちゃんが退去していなくて物件内にいたとしたらトラブルになってしまう可能性もありましたが、玄関ドアの郵便受けを覗いて室内を見る事にしました目
 
 
まぁ、過去に何度もお会いしてお互いの名前も知っていますので室内に電波系おばちゃんがいたとしてもどうにかなるだろうと思い、恐る恐る玄関ドアの郵便受けを覗いて見たところ・・・
 
 
 
 
室内には何もありませんでした目
 
 
ですので、かなりの確率で電波系おばちゃんは退去されていると感じましたちゅー
 
 
今まで、電波系おばちゃんとのトラブルで入居者さんが退去したり、退去後の客付けに苦労しまくっていましたので、本当に電波系おばちゃんが退去されているのであれば、友達大家さんは大喜びですニヒヒ
 
 
とりあえず、電気メーターとガスメーターの写真を撮ってきましたので、後日、メーターが動いていないかチェックしに行こうと思っています虫めがね
 
 
現時点で、スーモやホームズやアットホームには電波系おばちゃんの住まれていた物件の賃貸募集や売りに出ている情報は確認できませんでしたので、こちらも定期的にチェックしていきたいと思うサンパチですウインク
 
 
Sun Pacino
 
 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング