知らない電話番号からの着信 ☎ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

10日程前の夕方に知らない携帯番号から着信がありました携帯

 

 

0120や0800であればスルーしますが、090でしたので、とりあえず電話に出てみました携帯

 

 

私 『もしもし、サンパチですがどなたでしょうか?』

 

 

090 『もしもし、サンパチさんのお電話でしょうか?私、先月末からサンパチさんの物件に住ませて頂いている●●と申します。』

 

 

知らない電話番号の主は2月末からおかん1号物件に入居されたご家族の旦那さんでした笑い泣き

 

 

※ どうでもいい話ですが、私は賃貸契約が終わった後には賃貸契約書に記載されている入居者さんの電話番号を登録するようにしています。今回は旦那さんと奥さんの携帯電話番号が記載されていましたので登録をしていたのですが、それとは違う携帯電話番号からの着信でした携帯

 

 

私 『●●さん、はじめまして!大家のサンパチです!何か物件に不具合がありましたでしょうか?』

 

 

入居者 『実は2~3日前からトイレの流れが悪くなってきていたのですが、先程、とうとう流れなくなってしまったので業者さんに連絡をして来て頂いているんです!』

 

 

私 『えっ!?トイレが詰まったって事ですか?それで業者さんが来ているって事ですか?』

 

 

入居者 『そうなんです!』

 

 

私 『ご迷惑お掛けして申し訳ありません!申し訳ないですが業者さんと電話を替わってもらっても宜しいでしょうか?』

 

 

入居者 『はい!ちょっと待っていて下さいね!』

 

 

※ 勝手に業者さんを呼ばれるとぼったくり業者の場合がありますので、本当は業者さんを呼ぶ前に私に連絡をしてほしかったですショボーン

 

 

業者 『もしもし、お電話替わりました。㈱◆◆の▲▲です!』

 

 

私 『もしもし、大家のサンパチと申します!どういった状況なのか教えて頂けないでしょうか?』

 

 

業者 『先程、汚水の蓋を開けて確認しましたところ、汚物が詰まり溢れ出しそうな状況です!ですので、オーナーさんの許可を得られれば高圧洗浄の作業に入らせて頂こうと思っています!』

 

 

私 『そんなにヤバイ状況なんですか!?で、作業料金はどれくらい掛かりそうですか?』

 

 

業者 『35000円となっております!』

 

 

※ メチャメチャ安くはないですが、メチャメチャ高くもないと思いましたので作業をお願いする事にしましたお願い

 

 

私 『わかりました!では、すぐに作業をお願いします!私も今からそちらに向かいます!』

 

 

ってなわけで、まさかの汚水桝が汚物で詰まってトイレが流れないというトラブルが起きましたトイレ

 

 

で、仕事場から急いで現地に向かいました車

 

 

現地に着き、入居者さん(旦那さん)と初めてお会いしました。

 

 

私 『はじめましてサンパチです!この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。』

 

 

入居者 『いえいえ、わざわざ来て頂いてありがとうございます!』

 

 

現地では業者さんが高圧洗浄の作業の準備をされていました。

 

 

 

 

業者さんの作業の邪魔にならないように物件の裏手にある汚水桝を確認しにいったところ・・・

 

 

※ 閲覧注意レベルの画像でしたのでモノクロに変換しましたドクロ

 

 

 

 

今にも汚水桝からうんちが溢れ出そうなくらいにヤバかったですゲロー

 

 

業者さんも一生懸命頑張って下さっていますアセアセ

 

 

 

 

しかし、業者さんの頑張りも空しく、汚水桝の詰まりが解消する事はありませんでした・・・チーンガーン

 

 

あっ、1番手前に写っている汚水桝は隣家の汚水桝です。

 

 

 

 

業者 『申し訳ありません。この機材では詰まりを解消する事が出来なさそうです。』

 

 

私 『えーっ!マジっすか!でも、詰まりを解消してくれないと入居者さんが困るのでどうにかしてもらえないですか?!』

 

 

業者 『本社に連絡をして高圧洗浄車が手配できればメチャメチャパワーがありますので大丈夫だと思うのですが・・・。』

 

 

私 『高圧洗浄車ですか!?たしかにパワーがありそうですが作業料金もメチャメチャ高そうですね~。』

 

 

業者 『はい!結構な料金が掛かってしまいます・・・。』

 

 

私 『でも、今の高圧洗浄機では歯が立たないんですよね。』

 

 

業者 『申し訳ありません。』

 

 

私 『お風呂が使えないのであれば、最悪、入居者さんに銭湯に掛かる料金をお支払いしてって事も可能かもしれませんが、トイレだけは使えるようになるまで公衆便所やコンビニにトイレを借りに行ってくれとはいえないですよね~。』

 

 

業者 『そうですね~。』

 

 

私 『高圧洗浄車を呼べば、だいたいどれくらいの料金が掛かります?だいたいでいいですから教えてくれませんか?』

 

 

業者 『20万円くらいは掛かると思います。』

 

 

私 『マジっすか!?』

 

 

業者 『テラスや戸建てで高圧洗浄車を使う事は滅多にありませんので20万円くらい掛かると言われるとビックリしますよね。』

 

 

私 『ビックリしました!が、しかし、このままの状態では入居者さんに迷惑を掛けますので大至急、高圧洗浄車を手配してもらえますか!』

 

 

業者 『わかりました!今すぐ本社に連絡をし、すぐに来れるのか確認します!』

 

 

ってなわけで、高圧洗浄車を呼ぶと20万円くらい掛かると言われて白目をむきそうになりましたが呼んで頂く事にしました。

 

 

このままでは、入居者さんご家族はトイレができないままになりますし、おかん1号物件は4軒長屋でありまして、汚水桝は各物件ごとにありますが、排水管はつながっています。

 

 

ですので、1軒目の汚水桝➡➡➡➡2軒目の汚水桝➡➡➡➡3軒目の汚水桝➡➡➡➡おかん1号物件の汚水桝➡➡➡➡本下水に汚物が流れる仕組みとなっています。

 

 

ですので、4軒目にあるおかん1号物件の汚水桝が詰まったままですと、上流(1~3軒目)から流れてきた汚物が最終的に汚水桝から溢れ出てしまう事になってしまいますうんちうんちうんちゲロー

 

 

ってなわけで、引っ張りつもりはないのですが、高圧洗浄機では解消できなかった詰まりを高圧洗浄車が解消してくれるのかどうか、次回の記事で公表させて頂きたいと思いますウインク

 

 

 

Sun Pacino

 
 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング