Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小13軒16室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

Sun Pacino (サンパチーノ) のブログへようこそ。
築古狭小物件を自主管理している新米大家です!13軒16室と規模は小さいですが頑張っています!
ブログランキングにも参加していますので応援していただけると幸いです。

人気ブログランキングへ
 
 
 
おはようございます!サンパチです!
 
 
九号物件・・・リフォーム後、「こんなんなりました~」ニヤニヤ
 
 
※こんなん=こんな感じ、こんな風に、という意味です。
 
 
では、とっとと行きましょう!
 
 
ダウン先日、ご紹介した九号物件のリフォーム後です。ダウン
 
 
外観は窓の格子を親方にお願いし、木材を使ってオリジナル感を出して頂きました。
 
郵便ポストはネットで購入致しました。
 
 
玄関はこんな感じで仕上げて頂きました。
 
 
キッチンはコストを抑える為に、瞬間湯沸し器に小さな小さな公団キッチンです。
 
※今なら、ファミリー向けの物件に、こんな小さな公団キッチンは使わないと思います。
 
リフォーム前は狭くて暗いイメージが漂っていましたので、汚れが目立ってしまいそうですが、あえて白いガスコンロを選びました。
 
ガスコンロはネットで購入致しました。
 
「ほな、なんで換気扇フードと天井のクロスは黒色やねん!」
ってツッコミは入れないで下さいね笑い泣き
 
 
コストを抑えたキッチンを少しでもイイ感じにしたいと思い、レンガ調のクロスを使用し、天井はBARをイメージして黒いクロスを使用しました。
 
 
少々暗い感じに見えますが、実際はもう少し明るいです。
 
 
1階の洋室は、かなり好き嫌いがハッキリしそうですが20代の若い夫婦と子供が住む事をイメージして少々派手なクロスを使用しました。
 
エアコン新調しています。
 
 
お風呂は水栓を新調し、ドアを入れ換えました。
 
 
トイレの便器はそのままでウォシュレットの交換とクロス&床を張り替えました。
 
ウォシュレットはネットで購入しました。
 
 
洗面台は入れ換えました。
 
 
2階には和室が2部屋ありましたので、1部屋だけ洋室に変更しました。
 
写っていませんが、洋室にはエアコンを新調しています。
 
ボロボロだった押し入れの扉を撤去、コストを抑える為に、新しい扉は付けませんでした。
 
 
こちらの和室は土壁からクロスに変更、畳は表替えしました。
 
 
階段は、手間が掛かって大変だとは思いますがインパクトを与えたかったので、蹴上げ部分にもクロスを張って頂きました。
 
 
最後に階段下の壁にチョーククロスを使用しました。
 
小さなお子さんが喜ぶかなと思いましてちゅー
 
「チョークの粉が床に落ちて掃除するのが大変だろ!」
 
ってツッコミは無しです笑い泣き
 
 
親方や先輩のアドバイスのおかげでイイ感じに仕上がりました!
 
 
「ありがとうございました!」
 
 
 
 
で、この九号物件ですが、リフォームが完成する前に、おかん1号の娘さんと、そのまた娘さんが物件を見に来て、とても気に入ってくれましたので、その場で入居を決めて頂きましたニヒヒ
 
 
おかん1号の入居者さんやその娘さんとは信頼関係が出来ていましたので、この九号物件に入居を希望している若夫婦とは私が直接、賃貸契約を結びました。
 
 
「そんなんありえへん!」と思われる方もいると思いますが、保証会社は通していません。
 
 
ただ、おかん1号の娘さんの旦那さんに連帯保証人になって頂きました。
 
 
印鑑証明書も頂きました。
 
 
あっ、物件購入代金や家賃等の詳細は後日アメンバー限定記事にて記載させて頂きます。
 
 
現在、若夫婦ファミリーが入居してから2年数か月ですが、今後も末永く住んで頂ければと思うサンパチですニヤニヤ
 
 
Sun Pacino
 
 
 

参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですがポチしていただけると幸いです

 

 


人気ブログランキングへ