電波系おばちゃんが『キタ――(゚∀゚)――!!』 | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

先日、友達大家さんの退去後の物件を見学しに行った時の事を記事にしました。

 

 

隣家に住む、電波系おばちゃんにはビックリでしたポーン

 

 

 
 

で、今回の記事は、その後の出来事です。

 

 

友達大家 『もしもし、こないだ退去のあった物件の原状回復工事が終わったんで勝手に物件に行って見学してくれてええよ!キーボックス番号は4649やから!』

 

 

私 『サンキュー!ほな、7/4の午後にでも見学させてもらいまっさ!』

 

 

ってなわけで、1人でスクーターに乗って友達大家さんの物件を見に行ってきました自転車

 

 

で、物件前にスクーターを止めたところ・・・

 

 

早速、電波系おばちゃん家の玄関ドアが動き出しました滝汗

 
 
 
 
おばちゃん 『おたく、どなたさん?』
 
 
前回見学に来た際に友達大家さんと一緒にいた私とも顔を合わせていたのですが覚えていないようでしたニヤニヤ
 
 
私 『こんにちは!私はこの物件のオーナーさんの友人です!』
 
 
おばちゃん 『そうなん?ほんまなん?名刺を下さる!』
 
 
私 『すいません、今日は仕事ではなく、プライベートで来たので名刺は持って来てないんですわ!』
 
 
本当は名刺を持っていましたが渡すと電話をかけてきそうなので嘘をつきましたニヒヒ
 
 
 
 
おばちゃん 『で、今日は何をしに来はったん?』
 
 
私 『オーナーさんから物件の修繕工事が終わったと聞いたので見学しに来たんですわ!』
 
 
おばちゃん 『そうなん?今朝も以前に住んでいた方が物件に入ってゴソゴソしていたのよ!』
 
 
私 『その方は家を買って引っ越されたのでここに来る事はないですよ!』
 
 
おばちゃん 『あなたに何がわかるのよ!このあいだはドリルを使ってトイレの壁に穴を開けて私を監視しようとしたのよ!それからというもの、私は家のトイレを使えなくなってしまっているのよ!』
 
 
私 『そんなわけありませんやん!ほな、今はトイレをする際はどないしてますん?公園やコンビニに行ってますん?』
 
 
おばちゃん 『トイレの話はもうええのよ!それよりもあなたのお友達の物件のベランダの柱が細くて今にも崩れそうやから恐いのよ!』
 
 
都合が悪くなったのかわかりませんが話を変えてきました笑い泣き
 
 
私 『大丈夫ですよ!ちょっとやそっとじゃ倒れません!揺らしたり叩いたりしてみて下さい!』
 
 
 
 
私 『ねっ!大丈夫でしょ!』
 
 
おばちゃん 『大丈夫かどうかはわからんけど、とにかく、私を監視するのをやめさせて下さいね!』
 
 
私 『だから、その方はもう引っ越されて居てませんって!』
 
 
おばちゃん 『今は息をひそめているから静かなだけで、今も家の中に居てます!さっきまで物音も聞こえていたんです!』
 
 
ほんまにしつこい頭のいかれたおばちゃんやな~ムキー
 
 
友達大家さんには悪いけど、おばちゃんと一緒に物件に入って誰も居てない事を証明したろ!真顔
 
 
私 『ほな、今から物件に入るので、一緒に入って確認しましょか!?』
 
 
おばちゃん 『ええの?』
 
 
普通は怖くて入るの嫌がるんちゃうの!せやのに、おばちゃんはメチャメチャ嬉しそうやん!笑い泣き
 
 
私 『誰も居てないのが確認できたら安心でしょ!』
 
 
ってなわけで、友達大家さんに悪いと思いましたが隣家の電波系おばちゃんと一緒に物件に入ろうと思い玄関ドアの鍵を開けて中に入ったところ・・・
 
 
 
 
まさかのハウスクリーニングが完了したばかりで終日、室内には入れない事がわかりました笑い泣き
 
 
私 『すいません、残念ですがハウスクリーニングが終わったばかりで室内には入れませんわ!』
 
 
おばちゃん 『ハウスクリーニングって嘘をついて、私に室内を見られたないんと違います?!』
 
 
私 『ちゃいます!ちゃいます!ほな、玄関までは入れるんで見てもらっていいですよ!』
 
 
おばちゃん 『ほな、見させてもらいます!』
 
 
 
 
私 『誰も居てないでしょ!人の気配もしないでしょ!』
 
 
おばちゃん 『そんなん、玄関だけ見たかってわかりませんやん!』
 
 
 
 
私 『まだワックスが乾いてないから、それ以上はあきませんよ!』
 
 
おばちゃん 『台所には誰も居なかったわ!』
 
 
私 『でしょ!午前中に物音が聞こえていたのはハウスクリーニング業者さんが作業をしてはったからやと思いますよ!』
 
 
おばちゃん 『とりあえず、次は変な人を入居させないで下さいね!』
 
 
私 『オーナーさんは厳正な審査をして優良な方に入居してもらうと言っていたので大丈夫ですよ!新しい入居者さんとは仲良くして下さいね!』
 
 
おばちゃん 『仲良くも何も、この間、オーナーさんと電話で少しお話をした際に新しい入居者さんに嫌がらせみたいな事をしたら裁判するぞ!って脅されたんですよ!』
 
 
私 『そうならないように仲良くして下さいね!』
 
 
ってなわけで、まさかのハウスクリーニングで室内を見学できず、隣家の電波系おばちゃんにも捕まって30分近く時間を奪われましたチーン
 
 
まぁ、しかし、電波系の方とお話しする機会も滅多にない事ですので、これはこれで勉強になったので良かったですウインク
 
 
 
Sun Pacino
 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング