除草されているかな? | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

3年前に物件の玄関前に生えてきた雑草をどうにかしてほしいと連絡をしてきた九号物件の入居者さんクローバークローバークローバー

 

 

20代の夫婦と子供が1人の3人家族です。

 

 

その時はとりあえず、私がホームセンターで除草剤を購入し、散布してあげましたウインク

 

 

『おばあちゃん家は俺が処理したけど、自分達は20代で若いんやから、これからは自分達で処理してや~。』

 

 

で、残った除草剤を入居者さんにプレゼントしましたプレゼント

 

 

 
 
ってなわけで、それからは年に数回ですが、九号物件の玄関前が除草されているかチェックしに行っています目
 
 
で、今回はどうなっていたかというと・・・
 
 
 
 
メチャメチャ生い茂っているわけではありませんが、そろそろ除草しておかないとって感じです。
 
 
それにしても、九号物件の前だけ雑草が生えるのは何故なんだろう?
 
 
両隣りに住まわれている方達は定期的に除草しているのかな?
 
 
とりあえず、九号物件は毎月家賃を手渡しで頂いていますので、7月末に家賃を持って来られた際に『雑草は生い茂っていませんか~?』とお声がけしようと思いますニヒヒ
 
 
で、九号物件の近くに友達大家さんが所有する、現在賃貸募集中の物件がありますので見に行きました目
 
 
 
 
この日はメチャメチャ暑かったので、あつかましいですがバイクを駐車場の日陰になる所に止めました笑い泣き
 
 
物件内は綺麗に掃除されていましたのでとりあえず、トイレの水を流したり、お風呂や洗面台や洗濯パンの排水溝に水だけ流しておきましたタラー
 
 
ガレージ内はシャッターがありませんので落ち葉やゴミが入り込んでいましたもやもや
 
 
 
 
ホウキとチリ取りがあれば掃除できたのですが、残念ながら現地には置かれていませんでしたので友達大家さんに報告だけしておきました電話
 
 
 
 
友達大家さん曰く、今のところは問い合わせや案内がほとんどないとの事でしたので、今後動きがある事を願っていますお願い
 
 
あっ、余計なアドバイスですが、物件購入前から付いていたフックや温度計は撤去しておいていた方がイイかもです。
 
 
 
 
できれば、以前に住まわれていた方の生活感や生活臭がない方がイイかなと思うサンパチですウインク
 
 
 
Sun Pacino
 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング