友達大家さんの退去後の物件を見学しに行ったところ・・・ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

数日前、友達大家さんの物件が退去になったとの事で見学しに行ってきましたニヤニヤ

 

 

友達大家さんの物件は3戸1テラスのド真ん中。

 

 

購入後に工務店で綺麗にリフォームをして頂いた後、すぐに入居者が決まったものの僅か1年で退去チーン

 

 

次の入居者も僅か1年で退去チーン

 

 

で、今回退去された方は約4年住んで頂いたとの事でした。

 

 

退去の理由はマイホーム購入(隣町の中古戸建)との事でしたが、マイホーム購入を決意したのは隣家のおばちゃんとのトラブルとの事でしたゲロー

 

 

友達大家さんが退去立ち合いしている最中も隣家のおばちゃんが壁をドンドンと叩きまくっていたとの事です滝汗

 

 

で、私が退去後に見学をさせてもらっている最中にも壁ドンがあるのか期待をしていましたが何の反応もありませんでしたニヒヒ

 

 

が、見学を終えて物件の外へ出たところ、隣家のおばちゃんが2階の部屋の窓からこちらを覗いていましたポーン

 

 

友達大家さんも隣家のおばちゃんの視線を感じたようで・・・

 

 

友達大家 『●●さん、お久し振りです!昨日で私の物件に住んで頂いていた◆◆さんが引っ越されていきましたので、軽く修繕をしてから貸し出す予定ですので宜しくお願いしますね!』

 

 

おばちゃん 『お久し振りです。大家さんとお話ししたい事があるので今から下に降りるので待っててね!』

 

 

 

 

ってなわけで、ここから数十分、隣家のおばちゃんの長話を聞く事となりましたチーン

 

 

写真で見ると、友達大家さん夫婦が隣家のおばちゃんに怒られているようにも見えますニヒヒ

 

 

おばちゃん 『大家さん、聞いて!◆◆さんが隣りに引っ越して来てからの数年間、私は24時間監視をされて色々な嫌がらせを受けてきたのよ!私がどれだけ苦しく辛かったか・・・』

 

 

友達大家 『そうだったんですか!実は退去された◆◆さんも●●さんと似たような事を仰っていましたよ。』

 

 

おばちゃん 『そんなわけないじゃない!◆◆さんは今朝も私の家を見回った後に大家さんの家の中に入ってガサゴソ何かしてたのよ!』

 

 

友達大家 『それはありえないです!昨日、◆◆さんからは家の鍵も全て返して頂きましたし、家の中には何一つ物も無い状態です!』

 

 

おばちゃん 『きっと他にも合鍵を持っているのよ!』

 

 

友達大家 『それはないですよ!どちらにせよ、家の鍵も新しい鍵に交換しますので心配なさらないで下さい!』

 

 

おばちゃん 『必ず交換してね!』

 

 

友達大家 『大丈夫です!約束します!あっ、それと、次に新しい入居者さんが住まれる際には仲良くして下さいね!では、次に行く用事がありますので失礼しますね!』

 

 

隣家のおばちゃんの意味不明な話が延々と続くので友達大家さんから話を切り上げて物件を後にしました笑い泣き

 

 

私 『隣家のおばちゃん、かなりヤバイな!バリバリ電波系やん!』

 

 

友達大家 『せやねん、ヤバイねん!ひょっとしたら、過去の入居者さんが1年で退去していったのは隣家のおばちゃんが原因やったのかもしれんわ!』

 

 

私 『そういえば、俺が以前に所有していた四号物件の隣家のおばちゃんも近所で有名な嫌われ者のおばちゃんやったから俺にもクレームの連絡がチョクチョクあったわ!』

 

 

 

 

友達大家 『マジで!その時はどうやって対処したん!?』

 

 

私 『対処しても対処してもクレームを入れてくるから最後は俺もブチ切れて、これ以上は大家としてできる事はないから俺の物件の入居者と殴り合いでも裁判でも何でもしてくれ!って言うたった。』

 

 

友達大家 『で、どうなってん!?』

 

 

私 『後々、近所の方から聞いた話では隣家のおばちゃんからのクレームを最初は入居者さんも素直に聞いてたみたいやけど、最終的には入居者さんもブチ切れてもうたみたいで、最終的には隣家のおばちゃんも居ずらくなってもうたみたいで近所に同じような物件を買って引っ越して行きはったわ。あっ、ちなみに、隣家のおばちゃんの物件は俺が買わせて頂きましたニヒヒ

 

 

友達大家 『そんなラッキーな事もあるんやな!俺も次の入居者に期待しとくわ!』

 

 

ってなわけで、友達大家さんの物件に次に入居される方が隣家のおばちゃんとトラブルにならない事を願っています!

 

 

あっ、ちなみに、この日の夜、午後10時頃に友達大家さんの携帯電話に隣家のおばちゃんから連絡があったそうです携帯

 

 

おばちゃん 『もしもし、大家さん、今、引っ越したはずの◆◆さんが戻って来て、家の中でガサゴソしてはるんよ!どうにかして!』

 

 

友達大家 『滝汗滝汗滝汗

 

 

Sun Pacino

 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング