家賃を滞納している入居者と連絡が取れないので物件に行ってきました! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

家賃遅れ&滞納が頻繁に起こる拾五号物件笑い泣き

 

 

5月分の家賃が振り込まれる事もなく、6月分の家賃の支払期限の6/10も過ぎちゃいました滝汗

 

 

これで5月分は家賃滞納、6月分は家賃遅れとなりましたゲロー

 

 

毎日、入居者へ電話&メール連絡をしても無視され続けていますムキー

 

 

あっ、そういえば、5/26には携帯電話代を滞納していたようで止められていました滝汗

 

 

が、どうにかこうにか携帯電話代を支払ったようで5/28から再度、電話がつながるようになりました携帯

 

 

『お前、携帯電話代を払うのが優先かい!早く家賃も払わんかい!』

 

 

って気持ちもあるのですが・・・

 

 

とりあえず、携帯電話代が払えてるって事は入居者は生きているって事だし、お金を工面できたわけだし、少しホッとしている自分がいます笑い泣き

 

 

が、とにかく、このまま電話&メール連絡だけを繰り返していても全く反応がありませんので、入居者にプレッシャーを与える為に3日前の6/13に現地に行ってきました自転車

 

 

 

 

玄関先は相変わらず汚いままですゲロー

 

 

 

 

入居者の名前を呼びながらドアをノックしても反応がありませんので物件裏をチェックしに行きましたサーチ

 

 

 

 

いつものように人がいる気配も感じられず、いつものように洗濯物が積みあがっているのがガラス越しに見えましたチーン

 

 

 

 

こんな事をしても無駄なのかもしれませんが、私的には何かしらの行動をする事によって何かしらの変化が起きると思っていますニヒヒ

 

 

万が一、居留守を使っていたとしたら、『面倒臭い大家だな~、家にまで来やがって!クソッ!早く家賃を払わないとうっとおしいよな~』なんて思ってもらえればラッキーですしニヒヒ

 

 

で、行動した事が良かったのかどうかわかりませんが、昨日、6/15に入居者から10万円の振り込みがありましたーデレデレ

 

 

 

あっ、38000円の振り込みは八号物件の入居者からです。

 

 

八号物件の家賃の支払期限は毎月5日ですが、事前に入居者から『サンパチさん、すいまへん!6月の家賃ですが、5日までに振り込めそうにないんで15日まで待ってもらわれへんでしょうか?』と連絡がありましたので了承していました真顔

 

 

拾五号物件の入居者にも見習ってほしいものです笑い泣き

 

 

で、拾五号物件は月額65000円の家賃ですので、今回は5月分+6月分の家賃=13万円を振り込んでこなければなりません。

 

 

が、10万円だけでも振り込んできてくれたという事は、残り3万円も払ってくれるだろうと信じ、しばらくは電話&メールでの催促は控えたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

ってなわけで、皆様、オーナーチェンジ物件を購入する際は、保証会社に加入していて、勤務先や保証人の連絡先などがわかっていて、玄関ドアの鍵を頂けるような物件にして下さいねニヒヒ

 

 

Sun Pacino

 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング