要注意だ | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

今日は冬タイヤをノーマルタイヤに交換



しました。



何かの作業をしているときには、



それに集中しないと危ないですね・・。







実は右前のタイヤを変えようと、



ジャッキを右前方に入れて、上げまし



て(その前に前方・後方ともにナット



を緩めてました)




右前方は空中に浮いているんでノー



マルタイヤをはめ込み、





そこでなぜかジャッキは前方にある



のに、後方のタイヤも外してしまい



ました(前方を浮かせていたので、



後方も数センチ浮いたらしく、すん



なりタイヤが外れました)








その状態で、ちょっと右後ろに体重



かけたところ・・・。



右後ろ方向がグンと沈みかけまして



危ういところでした><







ヤバいと思って、もう一つのジャッ



キを持って来て後方も上げて、



事なきを得ましたが・・><






正直かなり焦りました笑



馬鹿です・・・。






実はタイヤ交換しながら、



色んな考え事をしてまして、



全く交換作業に集中してなかった



です><






どうしても同時に何が出来るか、



とか考えてしまう傾向がありまし



て、(せこいですね)



何だか今日はそれが車を傷つけて



しまう(いやそれどころか明日から



修理に出さなきゃだったかも)



という失敗になりかねなかったです。







これは要注意だなと感じますー。



年度末なんで慎重にいきたいと



思います^^








以上☆