正直 | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

『一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。


一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。


一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。


一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。


一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。』



<原文>

Let him that would be happy for a day, go to the barber;
for a week, marry a wife;
for a month, buy him a new horse;
for a year, build him a new house;
for all his lifetime, be an honest man.





イギリスの諺だそうだけど。全くもって同感。



正直こそ人生の要諦だな、と。。。。






他人に対して正直であれば、「信用」という幸せが得ら



れるだろうし、



自分自身に対して正直であれば、ひとつひとつの選択が



後悔ないものとなるんじゃないかな。。。。







以上☆