部外者だから言い当てられることもある | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

数日前に、ある人と話をしていて、



ズバリ介護の業界についての直言を頂いてしまい、



余りに的を得ていたので感服せずにおれなかった。



中にいたらわからない、



外からだから見える景色がある。








自分もいい意味でのアマチュアリズムを武器?にして



ここまで来たのだけど、



最近、そういう視点がなくなって、いわゆる



固定化された業界内「常識」みたいなものを



柱としてしか発想が生まれてなかったことに



気づかされた・・・・。







門外漢・部外者だからこそ、



無責任に好き勝手に語ったり指摘したりするものだ



けど、本当に傾聴に値することを



教えてくれる。






専門性と同居した、アマチュア的な切り口を常に



発揮できたら、どんな仕事でも成果を上げることがで



きるような気がする。。。。



こりゃ、もっと学ばねばだめだなあ・・・。









以上☆