いい時間が過ごせました | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

家族キャンプ行ってきました。


以前はほんとよく行ってたのだけど、みんな都合が合わなかったりで、

最近はめっきり家族キャンプは少なくなってました。


夜に焚き火を囲んで雑談。

家族だけど、なんていうか横並びな感覚。

めちゃくちゃいい時間だな。


子どもたちはもうそれぞれ、自分のやりたいことや、都合があるので、

こうしてみんなが一緒についてきてくれるのも、多分あと少し。


しみじみとあったかい時間をかみしめました。


大人になって、こんなトキがあったなぁって、

ふと思い出してくれたら嬉しい。


子どもたちが小さい頃の元気いっぱい、

川で遊んではしゃいで、みたいなキャンプも楽しかった。



けど今みたいに、それぞれが思い思いに漫画読んだりボーっとしたり、そんなキャンプもいいもんです。