子どものことばっかじゃなく自分のこと | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

週末、イベントの秋ってことで

やりたいことや行きたいところがたくさんあります。


オットに任せて、今日は一日自分時間を過ごしました。

ありがたい照れ



まずは動物と地球にやさしいマルシェ。

ビーガン弁当やスイーツたくさん買って、たくさん食べた。笑


その足で知人のセミナーコンテストへ。

みなさんキラキラで眩しすぎて、なんだか場違いな自分を感じました。

だけど、こんなキッカケがなければずっとご縁がないような場所に行けたことがよかったなぁと。


だいたいそんなイベントが開催されることすら知らなかったし。

知人のおかげで、いろんなジャンルで頑張っておられる方のお話を聴くことができました。


で、その後はいつもの女性の居場所へ照れ


ここはほんとになんもしなくても、なにかしててもよくて、ただ来るだけでリラックスできる。

私はお菓子食べてスマホ見たり、雑誌みたりするし、試験前は勉強してました。



帰宅は夜になるから、オットが休みの日じゃないとフルコースはなかなか出来ないですよ。


最近感じるんですが、自分に隙間ができたんですよ。

今まで子ども、子育てでパンパンだった自分、自分の人生。

それに隙間ができた。


私何したらいいんだろう〜、って今戸惑ってるんですよ。

何もかも中途半端で居場所もない。


心赴くままにやりたいことやってていいのかな、とか、

これから社会でやってくためにスキルとか、就活とかしたほうがいいのかな、とか

ちょっとぐるぐるしちゃってる感じです。


焦りは禁物ですね。



今までと少し違うとこに来た感あるから、ちょっと戸惑いながら迷いながら進めたらいいな。


自分には何か‘コレ’ってもんがないなぁ、とか

なんか無いものばかりに目がいっちゃうから、そこは意識しないと。


という感じで、

今の正直な気持ちを書いてみました。