「話し合ったつもりになってない?」「子どもとヨコの関係になろう!」勉強会、大盛況で終了しました | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

こんばんは。

 

「話し合ったつもりになってない?」

×

「子どもとヨコの関係になろう!」

勉強会は無事に終了いたしました。

 

 



参加してくださった方、


参加はできないけど興味ある、って

心寄せてくださってた方、

ありがとうございました!

 

 

 

皆様の表情を見ていて、

おそらく満足いただけたと思います。

 

最後のハグでも、

皆さんいろいろと

感じていただけたんではないかと思います。

参加者さまとよっぴーまりんさんの3人でハグ〜〜ラブラブ

 

 

本当にやってよかったと

心の底から感じております。


 

そして、会場で

参加者様同士が繋がってゆく様子は

見ていてたまりませんでした爆笑

 

 

こうやって

意識を持った者がつながる事で、


さらに軸を深めて、

どっしりとしたものにしていけると

思うのです。

 

 

どうしても1人だと、揺れてしまったり

(揺れるのがよくない、というわけではなく)

 

まだ以前のように戻ったりしますが、


仲間がいる事で、

話したり、聞いてもらう事で

 

「本当は私どうしたいんだっけ?」

って事、思い出せると思うんです。

 


 

 

簡単ではありますが、

ひとまず開催のご報告とさせていただきます。

最後の交流会まで残られた方々とラブラブ


ランチの写真は撮り忘れた汗
けど、
準備してるところならあった!

 


楽しかったー!っていう興奮と、

やりきった充実感、


皆さんのお顔を思い浮かべて

なんとも言えぬ満足感に浸っております。

 

 

もう少しやることはあるんだけど、


ひとまず今日は

もう少し浸ってみようと思います。

 

こんな日はアイスでも食べて寝ます照れ

 


 

では、また開催レポは

おいおいあげさせていただきます。

 

 

ありがとうございました。 

よっぴーさん、まりんさんとパチリラブラブ