【GPご褒美ツアー】美味しいビールが待ってるの♪ | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

信州・長野で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

『第6回 GOSPEL FOR PEACE』の本番レポートからの続きですにこっ

 

真夏の東京で、心も体も熱いステージを無事にやり切った長野メンバーパチパチ

おもいきり歌った後は…(いつものように?)おもいっきり呑むしか無いですよねえがんばろー!

 

ということで今回は、はたこさんがリサーチしてくれた中華のお店で

お疲れさまの打ち上げとなりましたkirakria*

 

素晴らしいステージが出来たことと、新メンバーこーくんの歓迎

レイちゃんのちょっと早いお誕生日をお祝いして、みんなで乾杯〜beer*

 

写真は乾杯後になっちゃってますがahaha;*

 

そういえば、こーくんは入会1ヶ月でよく歌詞も音もバッチリ覚えて

この大きなステージに参加してくれました。今後の活躍も楽しみですねあは

 

今年の一大イベントを終えて、みんなも達成感からか

次はどんな曲を歌いたい〜とか、イベントでこんな事をやってみたい〜、とか

いつも以上にお酒も話も進んでいたようですニコニコ

まだまだこの先も楽しいことがいっぱいありそうですよおんぷ

 

 

久しぶりにイベント後にお酒が飲めたマネージャーキラーン

 

のど自慢コンビのふたり、次は何をやるのかな〜?

 

解散前にお店の前で記念撮影カメラ

 

打ち上げ自体は、スタートが遅かったこともあり約2時間ほど、

日付が変わったくらいまででお開きとなりました。

 

このあと、大半のメンバーはお店近くにある宿泊先へ。

今回は、最近増えてきた、ちょっとおしゃれなカプセルホテルに泊まってみましたベッド****

 

どうも女子のみなさまは、ホテルにチェックインした後も談話スペースに集まって

遅い時間までおしゃべりをしていたようですが、男性陣はさっさと寝てしまいましたねんね

 

 

翌日は朝9時にホテルをチェックアウト。

マネージャーが『本番頑張ったらご褒美に連れて行ってあげるから』と約束した場所へ

みんなでお出かけです。まだ朝だというのに、みんなの心が浮き足立っているのは

きっと気のせいでは無いはず…ぽっ

 

 

ツアコンえるむと、現地コーディネーター(?)のはたこさん

『団体ツアーといえばこれ!』と、まゆみさん手作りの旗を持って移動しますはたはた

 

 

みんなで電車も久しぶり&降りたら強い陽射しが太陽

 

みんなで電車に揺られること約1時間、ようやくお待ちかねの目的に到着しましたおんぷ

 

その場所とは…キリン横浜ビアビレッジ!!

 

そうです!みんな大好き美味しいビールの生まれる、キリンビールの横浜工場顔文字

この『おとなの工場見学ツアー』が、頑張ったステージのご褒美だったのですパチパチ

みんなでビール工場に来られる機会もそうは無いのでテンションも上がりますねぁげ㊤

 

 

工場に着くなり、このはしゃっぎっぷりいぇ~い!

 

他の見学者の方も揃ったところで、工場見学ツアーがスタート。

美味しいビールがどうやってできるのか、みんなでお勉強させていただきました。

沢山の方の丁寧な仕事が詰まっていると思うと、より一層ビールが味わい深くなりますねkirakria*

 

では、そのビールを早速味わってみましょう…ということで、

ツアーの最後はもちろん、全員が心待ちにしていた『試飲タイム』heart+kira*

 

今回は、今キリンさんが47都道府県で売り出し中の『○○づくり』のなかから

神奈川県内限定で販売中の『横浜づくり』も試飲できることにあは

さあ、通常版の一番搾りと飲み比べてみましょうかbeer!

 

 

 

このひとたち…なんて幸せそうなんでしょうnipa*

 

それでは、全員のグラスも揃ったところで…

 

2日目も乾杯〜!!beer*

 

いやぁー工場で味わう新鮮なビールは、本当に本当に、うまーい!!!!!

 

『この瞬間のために、GPまで長い練習を頑張って来たんだよね〜』

 

…と冗談とも本当とも判らない言葉も飛び交ったりしていましたが汗☆

暑い夏の日にみんなで味わうビールは格別でした。

 

ちなみに通常版の一番しぼりと○○づくりの違いは副原料にあるそうですが

横浜づくりはアルコールが少し強めでキレのある感じで美味しかったですOK

 

美味しく試飲させていただいたあとは、レストランの外でほろよい記念撮影カメラ

 

キリンビールさん、ありがとうございましたキラにこ

 

工場見学を終えて、一部メンバーは解散となったのですが、

残りのメンバーはこの後、さらに電車を乗り継いで横浜中華街京急600型

美味しいビールに続いては、美味しい飲茶コースでランチとなりましたご飯

 

  

個室でゆっくり味わえた飲茶コース飲茶

 

前夜の打ち上げも中華だったのですが、こちらはまた違う味わいでとても美味しかったですニコニコ

お店の手配をしてくれたまゆみさん、ありがとうございました嬉しい

 

ということで、オフィシャルのご褒美ツアーはここまで!!

あとは湘南へ夏休みをしにいった人、品川駅の駅ナカでさらに呑んだ人々など

それぞれに日曜日の夕方を満喫していったのでした〜おつかれ