新メンバー募集中!長野で楽しくゴスペル♪&国際協力☆ | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

新メンバー募集中!長野で楽しくゴスペル♪&国際協力☆ | サニーサイドゴスペルクラブ長野のブログ

長野県長野市で活動しているゴスペルクラブ。
年齢や世代を超えて、誰もが楽しく歌える場所です(^-^)
また、カンボジアの子ども達へ奨学金を送る国際協力活動も行っています。
歌うことや音楽が好きな方、是非一緒に歌いませんか?
ただいまメンバー大募集中!!

サニーサイドゴスペルクラブはこんなところ!

サニーサイドゴスペルクラブは、“ゴスペルを歌う場”を通じて、自分自身ひいては周囲の人々を元気にしたいという草の根ゴスペルクラブ活動です。


ゴスペルをおもいっきり歌える♪

年齢や世代を超えて、幅広い仲間達と一緒に楽しく歌っています♪ゴスペルが初めて方ももちろん大歓迎!
毎回の練習のほか、ステージ発表やワークショップ、合宿などの楽しいイベントもたくさん企画しています。
めいっぱい楽しめて、月会費は3,500円!


全国にゴスペル仲間がいっぱい!

長野以外にも全国各地にゴスペルスクエア&サニーサイドの仲間が約2,000人!
チームの枠を超えた交流も活発です☆また長野メンバーであれば、各地のサニーサイドの練習会にも参加し放題!
 【全国のサニーサイドゴスペルクラブ】(2018年1月現在)
  新宿・池袋・赤羽・北千住・立川・町田・横浜・船橋・幕張・埼玉(大宮・所沢・さいたま北・上尾・川越)
  長野・名古屋・三重(津・四日市・伊勢・伊賀)


楽しく歌いながら国際協力

月会費の一部を、カンボジアの貧困地域の子ども達へ奨学金として送っています。
またアフリカや東日本大震災への支援などのボランティア活動にも取り組んでいます。
サニーサイドゴスペルクラブのモットー:『楽しいために使ったお金が別の場所で大きな力になる』


サニーサイドゴスペルクラブ長野について

サニーサイドゴスペルクラブ長野は、東京・渋谷のゴスペルスタジオ『ゴスペルスクエア』を中心とするGQファミリーの一員です。2013年より、サニーサイドゴスペルクラブとしては初めての自主運営方式に移行しました。
メンバーみんなのアイディアと情熱でチームを動かしています!


無料体験会を開催しています!

あなたも是非、私たちと一緒に楽しく歌いませんか?ただいま新メンバー大募集中☆
無料のゴスペル体験会を実施しておりますので、サニーサイドゴスペルクラブ長野のホームページよりお気軽にお申し込みください!


テーマ:

 マネージャーのえるむです。

 先週は台風で練習がお休みとなりました。長野でも珍しくお天気が荒れたのですが、関西を中心に大きな被害がありました。そして続けては北海道での地震と、今年は自然災害が特に多いような印象を受けます。被害に遭われた皆様にはお見舞いを心から申し上げます。一日も早い復興をお祈りするとともに、これ以上の災害が起こらず平穏な日々であることを願います。

 

 さて、サニー長野の練習会は2週間ぶりとなりました。秋のイベント本番も近づいてきておりますが、今週は先月からの引き続きの練習曲♪My Season♪♪Moving Forward♪を中心に練習していきました。一週空いた分、また歌詞などちょっと覚え直しのところもあるかもですが、今日たくさん歌ったのでもうばっちりでしょうか?本番まであと少し、頑張って歌っていきましょう!

 

今週もお疲れさまでしたやったー*


テーマ:

 マネージャーのえるむです。

 先週末の9月8日(土)は、東京・町田市民ホールにてサニーサイドゴスペルクラブ町田9周年コンサートが盛大に開催されましたパチパチ サニー町田講師のゆーだいくん&メンバーのみなさんが創り上げた、心温まるステージの模様をお伝えいたしますキラにこ

 

長野からドライブして

会場のホールに到着しました車

 

開演前のロビー

大勢の方々で大賑わいでしたkirakria*

 

チャリティーブースや

サニ町メンバーによる手芸品ブース等で

素敵なアイテムが販売されていました

 

ホール内もお客様いっぱいですワーイ

 

☆ ☆ ☆

 

いよいよ開演!!* 最初の曲は

♪Total Praise♪

 

 

 

 

サニ町カラーのブルーの衣装が

ステージ映えしてとても素敵ですkirakria*

 

スローテンポな2曲に続いては

元気いっぱいの♪In The Sanctuary♪

 

 

 

ゆーだいくんのリードMC

クールでカッコイイ顔文字

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

第1部の中程では

ユニットチームのみなさんによる

♪Seasons Of Love♪

のステージがありましたkaraoke*

 

 

Seasons〜につづいては

チャリティーについてのコーナー

町田リーダーこにたんも登場ですやったー*

 

 

私たちの愛唱歌♪Unity♪

手話も入ってのステージでした

 

 

 

つづいて

ゆーだいくんが素敵なアレンジをしてくれた

♪つばさ♪

 

 

 

第1部のラストはノリノリで

♪Do You Know Him♪

 

みなさん本当に楽しそう!!*

客席も盛り上がっていました↑

 

☆ ☆ ☆

 

休憩を挟んでの第2部は白の衣装で

♪Bless Me♪からスタート

 

 

 

続いて♪M.J.メドレー♪

マイケル・ジャクソンのヒット曲が連続!!*

ダンサーズも登場で会場が沸きましたおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

シンガーソングライター・ゆーだいくんの

オリジナル曲♪Joyful Road♪

 

 

第2部のユニットステージは

♪Glorious♪

 

 

続いてミニワークショップ

♪Thank You Lord♪

 

 

☆ ☆ ☆

 

ワークショップに続いて

♪The Blessing Of Abraham♪

 

♪God Great God♪

 

 

 

 

♪Have Your Way♪

 

そして本編ラストの曲は

イベントタイトルでもある

♪This Is The Day♪

 

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

本編が終わっても

アンコールへと続きますキャハ

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

ラストのラストは

♪I Smile♪

 

 

 

 

 

 

 

ステージのみなさんも

客席のみなさんも

みんな笑顔になっていましたキラにこ

 

 

 

最初から最後まで

心に響くステージでしたパチパチ

 

 ステージングやきちんと揃ったハーモニー、そしてゆーだいくんが語りかける言葉たちが、本当に温かみを感じさせられる素敵なステージでした。みなさん本当に練習を頑張られて、そして心をひとつにして歌っているのだなあ〜というのが、とても伝わってきましたよウインク

 

 町田メンバーのみなさん、素晴らしい時間を本当にありがとうございました嬉しい そして9周年&コンサート大成功、本当におめでとうございます!!* これからも是非、楽しんでゴスペルを歌ってくださいね。ますますのご発展をお祈りしておりますkirakria*

 

ゆーだいくん&こにたんも

本当にお疲れさまでしたはーと


テーマ:

 マネージャーのえるむです。

 まだまだ暑い陽射しが続いていますが、そんな中にも秋めいた日が混じるようになってきましたmomiji* 先ほどスーパーに寄ったら早くもハロウィンデザインのお菓子が売っていたりしましたよ〜ハロウィン 今年は本当に暑い夏でしたが、それもぼちぼちお別れかなと思うと、ちょっと寂しくも感じてしまう今日この頃です。

 

☆ ☆ ☆

 

 今週は8月ラストの練習会でした。今週もまずは元気に♪My Season♪から!!* 歌い出しの歌詞が早口になる部分が、まだリズムが掴みきれないという声があったので、改めてゆっくりのリズム読みから行っていきました。何度も繰り返して歌いましたが、この部分の歌詞はそろそろ覚えられましたでしょうか?次回のイベントで歌う予定でいますので、ぼちぼちと歌詞も覚えていってくださいねキラにこ

 

 そして何度も出てくる『My Season!』のところは、その前のフレーズのところからしっかり助走を付けて大空に飛び上がるイメージで元気に歌っていきましょう↑ というか、実際にジャンプしちゃっても良いですよワーイ でもステージから落ちたりマイクスタンドを倒したりはしないように気をつけてくださいねオネガイ

 

みんなでジャンプ万歳

 

じゅんさん空中浮揚中〜えへ

 

 休憩を挟んで、後半は♪Moving Forward♪。先週お休みだったリード担当くりさんが戻って来てくれたので、リード入りで練習を進めていきました。リズム感は独特な曲ですが、曲のタイトル通り、前に進むという決意の気持ちを込めて、力強く歌っていってください。特に曲の後半ではパンチの効いた力強いアクセントを意識して歌ってくださいね腕。

 

くりさん、本当に力を込めて

歌ってくれていますやったー*

 

 最後に♪You Are Good♪の復習。今週はまさとさんのリード入りで歌ってみました。こちらも力強くてカッコイイ顔文字 メンバーにもお馴染みの曲なので、元気いっぱい歌えました。明るく爽やかに楽しくいきましょうねおんぷ

 

まさとさん、引き続き

よろしくお願いします◎*

 

 さて来週から9月になりますが、来月は通常カレンダーに戻るので、次回はまた火曜日の練習会となります。練習日、間違えないようにしてくださいねbye


テーマ:

 マネージャーのえるむです。

 今週はいつもより一時間ほど早くもんぷらへ…実は、ともさんから♪Joy To The World♪のソロの特訓をしたい!というリクエストをいただいていたのです。

 

 まだまだクリスマスまで遠い5月から練習をスタートしたこの曲ですが、先日は秋めいた涼しい日もあり、だんだんと季節が近づいて来ているなあ〜ということも感じます。

 素敵なクリスマスへ向けて、ともさんは練習頑張っていましたキラにこ

 

ともさん&まゆみさんと一緒に

まずは発声練習から〜

 

いろんな歌い方を試したりしつつ

曲を自分のものにするべく

ともさん頑張っていました↑

 

まゆみさんはお客さん役?

 

 頑張るともさんをメンバーみんなで応援しています!!* 今年のクリスマスのステージ、期待していますねkirakria*

 

☆ ☆ ☆

 

 その後、通常の練習スタートの時間となり、他のメンバーのみなさんも集まって来てくれましたワーイ

 

改めてみんなで発声練習〜おんぷ

 

 今週も、今月の練習曲♪My Season♪♪Moving Forward♪を歌っていきました。先週はお盆中の練習会だったということもあり、テナーはくりさん一人だけだったのですが、今週はくりさんがお休みで先週お休みだった方々が出席…ショック ということで、改めて音取りの復習からしていきました。久しぶりに歌いましたが、ちゃんと思い出して貰えましたか?来週からは、そろそろ歌い方の色づけをしていけたらと思っていますので、みなさんその予定でいて下さいね万歳

 

引き続き頑張っていきましょう↑

 

今週お休みのはるちゃんから置き土産

うなぎパイごちそうさまですはーと

 

るーさんにも

うなぎパイ贈呈の図ウインク

 

 練習後半は、この秋から久しぶりに歌う♪You Are Good♪の復習をしていきました。前に散々歌った曲ということもあり、さらっと復習すれば歌えるようになるかな〜と思ったのですが…汗 なんと今ソプラノのまゆみさん&くみこ先輩、前にこの曲を歌っていたときは2人ともアルトだったんだそうです!!* そんな時代もあったのですね…。他にも、この曲が初めてのメンバーもいたので、曲の最初から復習をしていきました。

 

 ちなみに今回はバージョン2ということで、ちょっと歌い方が変わる部分もあったりしています。音が変わっているところなど、練習の時に確認してくださいねえへ

 

 

 

 

みんなでGoodな歌声を作りましょう!!