こちらの続き↓

 

 

さきこさんの読書会やリトリート、

トスカーナ以前にも何度か

参加させていただいたことがあります。

 

 

 

◆2019年のParis読書会

 

さきこさんのブログからお借りしました♡

 

 

この時はオテル・ド・クリヨンに宿泊

 

 

 

 

 

 

 

読書会レポは旧ブログに残してます♡

 

 

 

 

 

 

◆2022年の伊勢志摩アマネムリトリート

 

ソラスイート♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ピチピチ伊勢海老

 

 

みんな元気かなー☺️

 

 

 

 レポはこちら♡

 

 

 

 

 

 

パリもアマネムも、

どちらも素晴らしい機会で、

 

 

 

自分一人じゃ絶対に選ばない。

そして、個人手配では

絶対に経験できない。

そんな体験をたくさん与えてもらった✨

 

 

 

…でも、トスカーナリトリートは

私にとって、そのどちらとも

全然違う経験になりました。

 

 

 

それは、参加した私の

スタンスが変わったから。

 

 

 

 

ここにも書いたけれど↓

それまでの私が海外読書会や

リトリートに参加する目的は、

さきこさんと関わりたいから でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなら、

 

 

さきこさんと喋れないなら

参加した意味がない

 

 

くらいに思っていたんです🤣

 
 

 

(以下ブログから引用)

 

参加したからには

さきこさんとたくさん話さないと!

そのために来たんだから!と。

 

 

だから、

食事の席順をすごーく気にしてたし、

 

 

他の人がさきこさんと楽しそうに話していたら

「何喋ってるのかな?」って気になったし、

 

 

自分が他の参加者さんと喋っているときも、

イマイチ集中していなかった・・(失礼)

 

 

なのに、

いざさきこさんの近くに行く機会があると、

今度は「何喋ればいいの」となって

全然喋ろうとしない自分😭

 

 

 

お散歩中なんて、

話しかけようと思えばいくらでも出来たのに、

むしろ避けてない?くらいの・・

 

 

 

煩悩まみれで、こじらせてる

中2男子みたいな自分が

本当に残念でした。

 

 

 

 

 

この時は、まさに思春期の

中2男子みたいな状態でw

 

 

 

さきこさんと話せたら

参加した価値があるけど、

話せなかったら価値がない。

 

 

 

“さきこさんと、それ以外”

という線引きを勝手にして、

その基準で価値を測って

魂を喜ばせていました。

 

 

 

だから、どれだけ素晴らしい

おもてなしを受けても

どこか集中出来ていなかったし、

 

 

 

他の参加者さんのことも

ロクに知ろうとしなかった。

 

 

 

そして…そんな姿勢だったから、

一番の目的だったはずの

さきこさんの言葉だって、

当時の私の器では中途半端にしか

受け取れなかった。

 

 

「ツーショット撮ってください」もずっと言えなくて😂

トスカーナで念願叶う♡

 

 

 

そんな残念すぎる自分

あの時、明らかに見て

絶望して、やめると決めた。

 

 

 

そしたら、

次に参加したトスカーナで

初めて“リトリートそのもの”を

まるっと感じることが出来たんです。

 

 

 

トスカーナの風景、香り、温度。

ホテルの開放感、気持ちよさ。

スタッフのフレンドリーな対応に、

参加者さんとの楽しいやりとり。

そして、KADOKAWAのお二人と

サトーさんの全方位での配慮、、

 

 

 

 

“身を置く空間と時間”

そのものを丸ごと感じたら、

 

 

 

「こんなにたくさんの人が関わって、

この機会が与えられているんだ」

という、前回までの私には

見えなかったものたちが、

初めて見えた。

 

 

 

お金を払ったんだから

当たり前、ではないのだ。

 

 

 

これを肌で感じられるのが

リトリートの価値なんだ✨

 

 

 

 
 
トスカーナリトリートの
何が良かった?と聞かれたら
“つながり”が出来たこと。
 
 
 
その”つながり”に
感謝できる私になれたこと♡
 
 

 

これ、ぜーんぶ大切なつながり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

もちろん、さきこさん目当て

というのは変わらないけど😆

 

 

 

でも、それ以上に

「さきこさん」「設定変更」

という共通項を通じてつながった

人、空間、出来事、感じたことの

一つひとつが「点」となって

 

 

 

それがリトリートの後も

次の機会へとつながり

「線」を成してくれている♡

そう感じられるのが嬉しい。

 

 

 

そして、

そんな純粋な楽しみ方を

思い出せた、ということが

とても嬉しいのです🥰

 

 

 

 

募集中menu

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

2/10以降、産休のため新規受付停止中

再開はブログ・公式LINEにてお知らせします♡

 

 

 

3月♡公式LINEプレゼント

春分リーディング♡

視聴希望の方は公式LINEに登録してお待ちください

 

 

 

 

準備中

タロットコーチング

マンツーマン継続サポート

産休明けにモニター募集予定♡

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q