インスタのストーリーズでは

チラッと載せたのですが、

 

 

 

この度、第一子を授かりました🥰

 

 

 

お祝いの言葉をくださった方、

本当にありがとうございます。

 

 

ちび豆の頃♡

 

 

 

 

今は妊娠6ヶ月に入り、

ようやく体調の良い日が増えてきたかな、

というところです。

 

 

 

まぁ、生まれるまでは手放しで安心…

とはいきませんが、無事に「安定期」を

迎えられたことは素直に嬉しく、

ホッとしています🥰

 

 

 

 

安定期に入って一番嬉しいのは

もう、もう、とにかく

 

 

 

どこも痛くない!😭

気持ち悪くない!😭

胎動でベビーの生存がわかる!😭

ということ。笑

 

 

 

妊娠初期の頃、自分の体調不良は

諦めざるを得ないとして、

「赤ちゃんの心臓ちゃんと動いてるかな!?」

と、しょっちゅう不安になっていました…

(確かめる術がないので。笑)

 

 

吐き気はそんなに酷くない方だったのですが

とにかく頭痛で死んでいた😭

 

 

 

 

なので本当に、

自分に対しても、

ベビーに対しても、

 

 

 

普段、痛みも不具合も無い

健康な肉体で過ごせることが、

どれほど豊かなことか!!😭

 

 

 

 

というのを痛感した

妊娠初期。笑

 

 

 

8月、あかりんが真っ先にお祝いしてくれた😭💕

 

 

本当にありがとう〜〜〜♡

 

 

 

 

実は、9月末から今週くらいまで、

気持ちがなんとなく発信から

遠ざかっていたんです。

 

 

 

グループセッションのご感想をいただいたり、

奈良の手帳セミナーへ参加したりと、

書きたいことはたくさんあるのに

なぜか気持ちがブログに向いていかない…

という状態で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも「なんでだろう??」

という感じだったのですが、

ハッキリ分かった!!

 

 

 

 

妊娠を隠そうとしていたから

 

 

 

でした。。😂

 

 

 

 

🤰妊娠が分かってとっても嬉しい♡

 

👉けど、まだ安定期でもないし、

 周りにはしばらく言わないでおこう!

 

 

 

🤰赤ちゃんがちゃんと生きてるか

 心配だなぁ…

 

👉でも、SNSでは妊娠のこと

 言ってないからつぶやけない💦

 

 

 

🤰そろそろ安定期に入ったし、

 インスタでみんなに報告しようかな?

 

👉いやいや、芸能人でもないのに

 わざわざSNSで報告って変…?

 

👉無事に生まれる保証もないのに

 報告後に何かあったらどうする!?

 

👉繊細な話題なんだから

 投稿見て不快になる人もいるかも💦

 

 

 

 

みたいな感じで…

 

 

 

 

妊娠報告とは

とにかく周囲に気を遣うべき!!

 

 

 

という自分の設定に

勝手に苦しくなっていた😂

 

 

手帳セミナーの時、おちびが安産祈願してくれたよぅ♡🐰

 

 

 

だけど、今の私にとっては

この妊娠生活こそが「今」なんですよね。

 

 

 

常に、何においても

この「妊娠中の身体で感じること」が

真っ先に来るわけで

 

 

 

それを「封じる」というのは

もう、自分に

 

 

 

感じるな!!

 

 

 

と命令しているようなものでした。。😭

 

 

 

だから、なーんにも

湧いてこなくなっていたんだな。

 

 

 

😭😭😭

 

 

 

「今の自分」を置き去りにした状態で

何かを表現しよう、言葉にしよう、

なんて到底無理な話です。

 

 

 

だって、

感じる自分がいてこその表現

なのだから。

 

 

 

「今」を感じる自分という

「存在」を通してしか

創造は生まれない。

 

 

 

あんっなに毎日飲んでいたお酒もピタリとやめた🤣

自分で感動してる🤣

 

 

 

てことで、

勝手にあちこちに気遣って自分を殺すより、

堂々と妊婦しよう。

と決めました。

 

 

 

常に、自分の「今」に正直に♡

 

 

 

…そんな流れがあって、

インスタでは少し前に

お知らせさせていただき、

今日、ブログでも書いています🥰

 

 

 

ちなみに、

公表したら超スッキリして!!

また普通に発信出来るように

なりました🤣❤️

 

 

 

どんな時も、

常に「今」が起点なんだなぁと

改めて再認識いたしました…!

 

 

 

この先の妊娠生活も、

等身大でゆるりと楽しみながら

過ごしていきたいと思います🥰

 

 

 

それと、今回の妊娠報告云々

一つとっても

いろーんな設定変更をしたのですが、

 

 

 

うちは不妊治療で授かったので、

その辺りの話も今後出来たらいいなぁ

と思ったりしています🥰

 

 

 

 

 

開催終了

 

働く女性のための♡

自分を正位置にチューニングする
グループタロットセッション in 大阪

 

 

 

 

満席御礼

8月♡働く女性のためのお話会 in東京

ブログ告知前に満席になりました♡

ありがとうございます

 

 

 

 

準備中

働く女性のためのセルフチューニング講座と

継続セッション準備中✨

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q