昨日はこちらのグループセッション

無事に開催しました♡







今回は2名の方にご参加いただきました♡

久しぶりのリアル開催に

私もちょっとドキドキしつつ、、

(まさかの直前で電車が止まって、余計にドキドキ😂)




しかし、やっぱり対面は濃密で

たっぷり4時間とっていましたが、

あっという間に終了!😆

 



ご感想をいただいたので、ご紹介します👇





遠方からお越しくださり

ありがとうございました♡




「ノートは書いているけどタロットは初めて!」

とのことでしたが、タロットの面白さも

感じていただけたようで良かったです。




この方、なんと愛媛から船で来てくださったそうで!

お手土産も本当にありがとうございました♡

自分の興味のために遠出するのって楽しいよね😆

 




この方のリーディングは、

なんかモヤモヤしている

漠然とした不安がある

というのがテーマだったのですが、




なんと、2回セッションして2回とも

同じカードが出たんですよね〜!




【5: 教皇】のカード👇


ローマ法王が教徒に向けて

キリスト教の説法をしています。



神の近くへ行くために、

自分の良心に従って善き行いを積もう

より良い自分、人生、世界を目指そう

そんな世界観を持つカード。






モヤモヤって、そのままにしておくと

どんどん不安になるんですよね。

「ただ何となく不安」という状態が

いつまでも続く。




だから、不安な気持ちの対処法は

とにかく具体的にすること♡




つまり、




何が不安なの?

なんで不安なの?

どうなっちゃうと思ってるの??




と、自分に聞いていくのです。







ふわっとした幻を見ているから

掴みどころがなくて不安になるけど




具体的にしていけば、

「あれ?意外と大したことない?」

ということも多いし、




具体的なケースに沿って

「もしそうなったら、こうする」

という対処法を考えられるので、

別にそれが起きても大丈夫だな、と思える。





不安は具体的にしていくと

不安じゃなくなる。




その上で、

教皇は「判断基準」のカードなので、

具体的にどうするか?を考える時、




最後は

「自分の心に聞く」「良心に従う」

これがポイントになります♡






そして、教皇が出る時に

とーーーっても大切なことは、

【理想を掲げる】こと!




あなたが

モヤモヤすること・引っかかること

というのは、実は理想へのヒントなんです。




だって、自分がどうでもいいことは

引っかかりもしないから。




自分の中に理想形があるからこそ

そうなっていない今にモヤモヤするのだ。




「なんかヤダな」という気持ちや、

毎回同じようなシーンで湧くモヤモヤ

何でだよ!という怒りや悲しみ




そういう気持ちって、

単なる自分のワガママかな、とか

心が狭いのかな、私が弱いだけかなと

特に女性は思いがちだけど




その「嫌な感じ」を

本当の願いまで辿っていくと




自分だったらこうするのに

自分にはこういう理想が見えているのに




という、あなたの拘り・美学から

来ているものだったりする。




そして、その美学のベースには必ず、


だってそうした方が

みんながハッピーになるじゃん!♡


という、愛の気持ちがあるはずなのだ。




だから、

モヤモヤやイライラって

体感は悪いし苦しいけど、

すんごいお宝なんだよね🥰




「理想を掲げる」と言っても

別に難しく考える必要はなくて、




「なんかこれ嫌だな…」

→じゃあどんなのが良いと思ってる?




「こういう反応モヤモヤするな」

→どういう反応だったら嬉しいと感じる?




たったこれだけ。






今、私が会社員のまま

好きなことが出来ているのも、




一番最初の

会社の仕事つまんねーーー🫠

を認めたところから始まったんです。




つまんねー!

→じゃあどんな仕事がしたいの?

 どんな働き方がいいな♡って思うの?




→興味ない商材のこと考えたくない!

 社外の人と話したくない!

 電話出たくない!

 朝早く起きたくない!

 通勤めんどくさい!

 やる気あるフリするの疲れた←

 でも、毎月安定収入があるのは好き♡←

 




とかとかとか🤣

全部出していくと

なるほど♡ と。




→ということは、

 自分の興味のある分野で

 社内向けの仕事で

 電話しなくてよくて

 通勤がなくて

 やる気を適当にごまかせる環境でw

 毎月安定的な収入がある仕事♡




これが理想なんだなーとわかる。




で、これはあくまで

「理想♡」なので…




すぐに「いやいや、無理でしょ」と

否定する必要はなくて




とりあえず、掲げておく♡

 



無理そうなことも

どうやって叶えるのか

今は分からないことも

とりあえず両方持っておく。




私だって、上記の条件のうち

自力でできるのは

興味のある業界に転職する?くらいですが




気がついたらなぜか

今の会社にいるまま職種が変わり、

社外の人とのやりとりはほぼゼロに。

リモートワークで通勤がなくなり、

フレックスだから何時に起きてもよくて、

家だと上司の目がないから

やる気あるフリしなくてよくなった。

(そしてなぜかお給料も上がった♡)




こんなこと、自力じゃ無理です。





【理想を掲げる】

すると、脳がそっちにアンテナを張る

だから情報がどんどん入ってくるし、

最善の一手も湧いてくる。




否定したり最初から諦めさえしなければ、

どんなルートか?今は見えなくても、

宇宙が応援してくれます🥰




だから、不安やモヤモヤを

悪いもの・怖いもので終わらせないで♡

ぜひ自分の理想を知るために

上手に使って欲しいし




どーしても避けたくなっちゃう😭

1人じゃ難しい!という方は

コーチや他者の手を借りるのも

すっごく良いと思います❣️


 

 

 

開催終了


働く女性のための♡

自分を正位置にチューニングする
グループタロットセッション in 大阪

 

 

 

 

満席御礼

8月♡働く女性のためのお話会 in東京

ブログ告知前に満席になりました♡

ありがとうございます

 

 

 

 

準備中

働く女性のためのセルフチューニング講座と

継続セッション準備中✨

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q