<小学生対象レッスン!>大切にしていることはコレ | 内観×英語コーチングで人生を底上げ!

内観×英語コーチングで人生を底上げ!

英語脳はなくていい!
大人だからこそ日本語力をみがき英語で自分を表現できるようになる
不幸せとは言わないけど幸せってこういうことかなで過ごす日常をアップグレード
内観×英語コーチングで人生を底上げ!

英会話教室に通っている小学生はとても多い!

 

同時に、小学生を英会話教室に通わせているママ達のお悩みを

耳にすることが増えた気がします。

 

ライフアップグレード英語コーチ

遠藤さちです。

 

静岡県浜松市とオンラインで活動しています。

 

 

 

こんな風に思ったことはありませんか?

 

●このままで大丈夫?

 

長く通ってるけど、子供の英語が成長していない気がする

 

 

●送迎が大変

 

兄弟姉妹で送迎の時間帯や曜日が違い

車での待ち時間が増えたり、送迎の回数が増え大変

 

 

●本人があんまり乗り気ではナイ

 

親の気持ちとしては

「英語が話せれば将来役に立つから。」

「英語ができないと後で困るから。」

と思って通わせてみたけど

 

本人にやる気がナイ

 

 

●子供が疲れている

 

最近の小学生はとにかく忙しい!

学校の宿題だけでなく、ほぼ毎日何かしら習い事をしている子が珍しくナイ。

 

”忙しい”は、大人だけじゃなくて子供も疲弊します

 

 

●英語教室での様子がわからない

 

・子どもが教室での様子を話してくれない

・家では「英語の”え”の字」も喋らない

 

だから、身に付いているのかどうかも全くわからない

 

 

 

親としては

 

●子どもには英語で苦労してほしくな~い!
●しっかりした英語力をつけて欲しい
●楽しく学んでほしい

 

だって…

 

子どもの将来には
やっぱり英語ができたほうが
可能性がひろがるはず!

英語が原因で、人生の選択肢を狭めてしまうことだけは避けたい!

 

そこで、昨年度から小学生高学年向けのオンライン英語レッスンを開始しています

 

受講いただいている方には

 

 

子どもが、レッスンでやったチャンツを口ずさみながら登校するようになった

 

 

など、感想をいただいています。

 

 

こちらSunny Baby Englishがご提供しているのは

 

子供に英語を習わせたいけど送迎が大変で

躊躇している親御さんの悩みを解決したい

 

小学校3年生以上向けの

オンライン英会話レッスンです。

 

コチラでは自宅にいながら将来へとつながる

確実な英語力の土台を身に付けることができます。

 

対面式の従来の英会話レッスンとはちがい

 

子どもが学び成長していく姿を目の当たりにでき

 

週1のレッスンにも関わらず

英語が、さらに身近に感じることができます。

 

さらに、純国産英語コーチとして

日本にいながら英語をマスターした講師だからこそ

 

生徒様のつまずきポイントを確実に把握し

英語話者としての最短ルートを提示し

適切なアドバイスができます。

 

 

こちらで大事にしているのは

 

・しっかり”読める力”を育み

・豊かな語彙力を身に付け

・インプットだけでは終わらないShow&Tell

・自走できる勉強の仕方を身に付けること

 

 

小学校と中学校の英語教育の溝

 

2020年度の教育改革で

今の中学英語は

 

”ちょっと英語に触れてきた”

 

くらいだとすぐに壁にぶち当たるレベルに。

 

小学校の英語のテストでは満点だったのに

 

中学に入ったら急に点がとれなくなって英語が苦手に…

 

これは全く珍しくないケース。

 

 

その原因は小学校と中学校の英語教育の溝

 

小学校ではコミュニケーションとして英語を学ぶため「聞く」「話す」がメイン。

文法を教えることはせず、書くことはあってもスペルを覚えさせることはありません。

 

 

そして、中学校も同様

コミュニケーション重視にシフトしているにも関わらず

 

評価の仕方は従来のテスト方式。

 

しかも

小学校で出てきた単語(約600~700語)は

 

「知ってるよね?」

 

と言わんばかりに、中1の教科書にバンバン!出てきます。

 

 

花びらマークの付いた単語は、小学校で学習済という見解。

ほとんどに花びらマークがついています。

 

しかし現状は…

 

習った…といっても

 

「見た」とか「聞いた」のレベル…。

 

しかも中学校で習う単語数も今までの1200語から1600~1800語に!

 

つまり、小学校で出てきた(が覚えてはいないし読めないし書けない

単語も含めると

1000~1300語増えたことに!

 

 

文法も小学校では

文法用語を使って説明してはいけない

という文部科学省からの指示がでています。

 

 

文法は、英語を話すときのルール。

 

スポーツでもルールを無視してプレイが成り立たないように

英語も、基本的なルールを知らなければ話すことは難しい。

 

ルールは覚えてなくても

何度も話す経験があれば身に付くものではあるのですが

現状では、身に付くほど学校では時間が取ることが難しいのです。

 

 

あれ?英語楽しかったハズなのに…

 

英語教室に通わなくても

おうち英語をしていなくても

 

小学校だけで中学に入るまでに少なくとも4年間英語を触っている

 

しかし!

 

中学に入った途端に覚える単語、学ぶ文法が目の前にドン!

 

このギャップは苦しい…。

 

 

日本で生活するのであれば、今はそんなに必要性を感じない英語かもしれませんが

 

今後ますます、その必要性は現実味を帯びていきます。

 

 

英語ができたほうが人生の選択肢は広がるはず

 

どころか

 

英語ができることはマスト

 

に変わりつつあります。

 

 

 

小学校、中学年向けオンラインレッスン

 

対象は

 

小学校3年生以上。

 

小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力を身に付けることを目指します。

*英検3級は「中学校卒業」レベルです

 

そのために必要な

・読む力

・語彙力

・文法力

・英語本来の正しい発音とリズム

 

という、英語力の土台をしっかり身に付けながら

 

コミュニケーション育成のために必要な

・リスニング力

・スピーキング力

 

も、同時に育みます。

 

レッスンは基本的にALL Englishで進めますが

必要に応じて、日本語での解説も加えています。

 

 

■小学生向けオンラインレッスン
対象:小学校新3年生以上

開催方法:オンラインzoom

募集人員:最大3名

受講料:月謝6,000/月3回レッスン 1回50分 +教材費別途実費

支払い方法:ゆうちょ振込 または PayPay

レッスン日:平日夜7時以降(生徒様と講師の調整のうえ決定)
    

<講座概要>

英語が原因で、人生の選択肢を狭めてしまわないよう

”英語が得意”な子を育てます。

 

・読む力を育むためのPhonics指導

・語彙力、表現力を身に付けるためのスピーチ指導

・遊びながら英語力を身に付けるゲーム

 

*Phonics指導は、保護者の皆さんにご協力をお願いして

一緒に学んでいただく時間を作っています

 

*レッスンの定着を促すために、毎週宿題を出します。

机の上だけで取り組むものではなく

動画や音声を録画、録音し、送っていただき

講師のフィードバックをお送りします。

 

おすすめなご家庭
  • 子どもに英語で苦労してほしくないと思っている
  • 幼児向け英語教材を持ってたり英会話を習わせているけど身に付いてる感じが薄いと思っている!
  • ゲームなどで楽しく身に付けて欲しい

おススメしないご家庭

  • 子どもだけでなんとか頑張って欲しいと思っている
  • お子さんが喋ったり声を出すのが苦痛に感じる
  • ”遊び”には意味がないと感じている

 

 

英会話教室で、何年も指導してきましたが

そこに通う生徒のほとんどが

 

週1、その英語教室でしか英語に触れるチャンスがないため

 

前の週にやったことも、ほとんど忘れてしまいます。

 

そして、小さなころから培った英語耳も

年齢が上がるにつれて

日本語の干渉や、周りの目がきになりはじめ

カタカナ英語になってしまうという現実。

 

 

おうちで、少しでも英語に触れる環境があれば

習得率がグン!と高まります。

 

英語は英語教室だけでやる特別なもの

 

ではなく

 

英語=人とのコミュニケーションツール

相手のことを理解し、自分を理解してもらうための道具

 

だと理解できるように。

 

 

保護者の皆さんと、一緒に学ぶ時間もあるので

 

「英会話教室で、何をしているのかさっぱりわからない」

「うちの子、ちゃんとやってるのかしら?」

 

そんな不安も解消されます。

 

これから伸びる英語の下地をばっちり整えていきます!

 

 

レッスンのお申し込みはコチラから♪

Sunny Baby Englishお申込みフォーム

 

”楽しい!のは当たり前!確実な英語力

将来的に自走できる学びの力を身に付けましょう

 

 

ライフアップグレード英語コーチ

遠藤さち

浜松市、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区以外にも、磐田市や袋井市、湖西市の方からもお問合せをいただくようになりました。 ありがとうございます。