日本文化に憧れる♡『日日是好日』を読みました | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

ライフオーガナイザー® &秘書アシスタントの

いわいようこです。

 

 

今映画化されている話題の

『日日是好日』を読みました!

 

 

食べ物のお話が好きなのと

日本文化っていいよね

っていうお話が好きなので

読んでみました。

 

 

(樹木希林さんが最後の出演作ということでも話題になりましたね)

 

お茶を習うことにより

四季の移り変わりの匂いや音の変化に

気づいていくようになる

描写がとてもきれいでしたキラキラ

 

 

 

私もお茶習いたい!

和菓子食べて、お茶飲みたい!!

なんて、言ってたら怒られちゃいそうですが、

昔お花を習っていたので、

そちらを再開してみようかな

と思ったり・・・。

 

 

読み終わったあと、

丁寧に毎日を楽しもうと思う

お話でした。

(私の陳腐な表現ですみませんあせる

 

 

 

 

『日日是好日』

人間はどんな日だって楽しむことができる。そして、そのことに気づく絶好のチャンスの連続の中で生きている。

 

 

心に留めておきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

いわいようこ
ライフオーガナイザー®
秘書アシスタント


ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

information

ひらめき電球2018年10月20日「バッグからはじめる片づけ・収納の基本」セミナー@名古屋

   詳細は、こちらをご覧ください。

 

ひらめき電球秘書アシスタントのお問い合わせは、こちらからお願いしますラブレター