そうなんだ!がいっぱいのカメラ&事務実践講座 | 6か月で稼働時間を3割減らす方法

6か月で稼働時間を3割減らす方法

経営者の「あれもこれもやりたい!」を実現させる参謀です。
ふわっとしたイメージからの具体化、企画、運営までお手伝いします。
ITマネージャー/プロジェクトマネジメント/業務効率化 etc.

ライフオーガナイザー® &秘書アシスタントの

いわいようこです。

 

 

秘書アシスタントの師匠!岡田知子さん

“事務で週末起業”超実践講座」の2日目に参加して来ました!

 

 

 

すでに卒業したはずなのに!

1日目は参加していないのに!!

なぜ2日目からなのか?

それは、あの!フォトグラファー樫木のこさん特別講座のため、特別に参加させていただいたんですキラキラ

 

 

前半は樫木のこさんの

SNSで絶対必須!

 カメラマンが教える魅せる写真

で、

・アシスタントとしてセミナー撮影時のポイントや気をつけること

・FacebookやInstagramなどSNSで発信するときのコツ

・スマホを使って、写真を撮ったり加工したりする方法

などを教えていただきましたキラキラ

 

 

 

そうなの?そうだったの!?

知らなかった!!

あの時これを知っていれば!!

 

という、今後に活かせることばかりで

本当に勉強になりましたひらめき電球

 

 

後半は、岡田知子さんの

アメブロ・Facebookの基本設定〜

誰に向かってどういう投稿をしたら良いか、

またSNSで気をつけることまでの

実践的な内容でした。

 

 

こちらも、普段SNSにアップしようとしたときに

どうしたらいいんだろう?って思っていたことを聞けたり、今までやっていたことが間違っていたことがわかったりあせる

やってみよう!と思うことばかりひらめき電球

 

 

 

 

お二人とも、知識が豊富なだけでなく

お話しが上手!!

講座の内容が本当に楽しくて

前のめりで聞いちゃいました爆  笑

 

 

 

初めてお会いした講座生の

いしかわみねこさんもたくさん楽しいお話ししていただき、スイーツまでごちそうになりましたよラブ

ありがとうございます!

 

 

 

これ、私です下

 

 

 

今日の写真は、全てフォトグラファー岡田知子さん&樫木のこさんが撮ってくださいました!

きれいでしょWハート

 

 

今後も秘書アシスタントとして、女性起業家さまの事務サポートを決意新たにいたしましたキラキラ

お問い合わせはこちら>>

(↑ちゃっかり宣伝も爆  笑

 

 

 

いわいようこ
ライフオーガナイザー®
秘書アシスタント


ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

information

ひらめき電球2018年10月20日「バッグからはじめる片づけ・収納の基本」セミナー@名古屋

   詳細は、こちらをご覧ください。

 

ひらめき電球秘書アシスタントのお問い合わせは、こちらからお願いしますラブレター