2371 Old Shibuya | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

3匹で寝るんだったら最初から呼ぶな   

 

by   トロッケンベーレンさん

 

 

 

 

 

 

昭和23年 渋谷駅

 

 

渋谷駅 1954年頃(?)

 

国電の駅前に電柱が立っていた。しかも渋谷である。

もっとも、昔の東京西部はどちらかといえば田舎の雰囲気があり、渋谷新宿は取り残された地区だった。“東京”とは東京駅周辺、つまり上野から有楽町あたりまでを指したのである。

 

 

 

渋谷駅 1966

 

東急文化会館 1980年代

 

東急文化会館 2000年

 

1956年から2003年まで存在した東急文化会館。

今はヒカリエという高層ビルに変わったと聞く。渋谷にはあまり行かないため詳しく知らない。

その昔、この中にMGCかWestern Armsが短期で出店していたそうだ。

 

 

 

 

¥2800でSAAが買えた時もある。1976年の広告だ。

 

どうやらアサヒ製ピースメーカーらしく、第二次規制が間近に迫ってきたから販売可能なうちに在庫一掃を試みたのではないかと思う。後になってみると、却って希少価値の高い製品だと分かってきた。

 

 

 

 

COLT製品の魅力はエジェクターロッドが露出しているところだ。現代のCOLTはこの部分がシュラウドで保護されているからあまり格好良くない。コレクターは旧型を好み、価格も古いほど高い。

実銃COLTの作動はモデルガンと桁違いに素晴らしく、滑らかそして確実である。

 

 

実銃は本体にグリップを取り付けてから仕上げ作業をするらしく、フレームとの合わせ目が完璧である。

 


 

 

 

 

 

 

大量に薬物を摂取した男。錯乱状態で警官に向かう。

 

 

車は盗難されたものと判明。