2331 Feminine 1960s | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

セクハラで訴えられた  

by  なまらはさん

 

 

 

 

 

 

 

今回はファッションで時代を見る。

 

PARI  FRANCE    スマートフォンなど存在せず、人が新聞を読んでいた時代。

 

 

 

ヨーロッパの街角  1960s (?)

 

 

 

Coffee Shop  USA   女性たちの集まり。こういうファッションは見なくなった。

 

 

 

1970年代前期の写真と思われる。

 

 

オランダ・アムステルダム

 

今のファッションとは違う。しかし、男にはいったい何がどう違うのか分からない。

あの頃、女性の服はジーンズかミニスカートしかなかったような記憶がある。

 

 

 

 

ファッション誌の広告。もう誰もこのような服は着ないと思う。

フェミニズム運動で「女は強くなれ、男を叩きのめせ!」との声が強くなり、優しや可愛らしさは男への隷属として嫌われた。

 

 

 

昔のミニはワンピースが多かった。それくらいしか分からない。

後方の男がこの女性を見ているが、これは意図的にそれを入れて撮った一枚だろう。

男が写り込まないように撮るのは難しくなく、こちら方向に目を向けていない時にシャッターを押すのも簡単だ。おそらくこの男は雇われ通行人だ。

 

 

 

 

 

 

 

日本人の大半は、拳銃一丁あれば何でもできると思っている。

まるで映画のように「撃てば当たる」と信じている。現実はこうだ。

 

 

ニアミス。危なかったシーンいろいろ。

 

 

無知は罪。そして危険。

 

 

そうなのか。知らなかったよ。

 

 

1973年の第一次オイルショック時、「石油はあと20年で枯渇する」と言っていた。

焚火をするとダイオキシンで人が死ぬと言っていた。あれはいつの話だったのか?

1980年代のどこかでは、今の食生活だと体が酸性になるとの説があった。

みんな馬鹿な話だが、その時は信じる人がいた。

 

 

反原発派の真相。一部公務員と一部労働組合員は庶民とかけ離れた身分である。

実際に労組の役員から話を聞いて、そのあまりにも恵まれた暮らしぶりに驚いたことがある。