2670 $50 Gun | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

 

ら良かったのかもしれない。「危ないよ」と。

そうしたら 今でも二人並んで笑い合って歩けていたのかな。  

 

by  ブラフマさん

 

 

 

 

 

 

 

 

USA & CANADA      2009

 

Photos    Internet Movie Firearms Database

Davis Industries    1987 - 2001

 

$50程度で店頭に出ていた Saturday Night Special のひとつ。登録の手数料を入れても1990年代は$100以下で買えたように思う。

女性が持つとちょうど良いサイズに見えるが、普通の男だと中指までしかグリップに掛からない。

トリガー上支点を中心に円運動すると下に僅かな隙間ができて指を挟む。したがって手袋なしでは撃ちたくない銃だ。女性の細い指だとその問題は出ないのだろうか。今はこれより良いポケットモデルがあるはずだから誰もこのような安物は買わない。

 

 

 

ガバメントモデルと比べると、サイズの違いが分かる。

 

このように簡単な作りである。これでも2.5インチバレルだから小型リボルバーと同じ銃身長なのだ。

カリフォルニア州は1990年代にこういった安物銃を販売できない法律を作った。買えなくなるとそれまでまったく関心のなかったSaturday Night Specialでも急に欲しくなるもので、ある日これを見つけた時は$80プラス手数料を払ってまで買ってしまった。個人の委託販売は可能なのである。

22口径なら大丈夫だろうが、.32や.380ACPは手にかなりの不快感がありそうな銃だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし金属製でキャップ火薬仕様なら、楽しいモデルガンになれそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に場違いなSAAを出してしまう。CMC初期型の輸出モデルだ。

他の人のブログにTRCのモデルガンがあったので、それのクローンに近いCMCを載せてみた。

CMCとTRCの違いは、王冠マークの位置・トリガーの材質と形状・グリップパネルの厚み・パネル中央部ネジ周辺の作り・CMCのエジェクターヘッドは垂れ下がらないなどの点だ。

マスターモデルは同じなのだろうが、パーツに互換性がなかったりする。

TRCは金色モデルになってからアイボリー色のグリップが付くため、黒色グリップパネルは数が少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家はアメリカにも進出したことがある。

意外なことに短命で終わった。

 

 

 

 

民主党もバイデンやカマラハリスが無能なのは知っている。

しかし、他に候補がいないのだから彼らを再選させるしかない。通常の方法では勝てない以上、前回を上回る不正工作に頑張るわけだ。