2548 April 2006 | 国内規制適用外

国内規制適用外

日本製輸出仕様と実銃

↓ from bokete ↓

すいません、今相手国の人に電話借りてるんですけど、

集合場所どこでしたっけ? 

 

 by  モノクマさん

 

 

 

 

 

S&W  Model 66

 

20年くらい前に撮った私物のS&W357。見せたいのは銃でなく、背景の広告だ。

ヨーロッパの軍や警察からの払い下げ品だが、$100以下で程度の良い物が購入できた。

 

 

 

こちらはアメリカの公用品払い下げセールだと思う。何年かに一度備品の入れ替えを行う時、こうして民間に卸す。信じがたいほど魅力的な価格帯だ。

このグリップがじつは貴重な物だと知らず、オークションで売ってしまった。今では高くて買えない物である。

 

 

サンフランシスコ空港、2006年の写真。

 

もう17年も前に撮ったとは・・・、時が経つのは早いものだ。2001年9月11日のテロで状況がすべて変わった時から既に5年が過ぎていたわけだ。経済的には破綻していたようなものだが、一応仕事は続けていて、春になると日本に行く生活を続けていた。4月頃の日本はサンフランシスコと気候が近く、荷物が少なくて済む。

Qantas Airを利用したのではない。ターミナルの近くにあったから撮っただけだ。

 

 

ずいぶん高い所にある3階のコーヒーショップ。今この店は存在しないが、人が少なくて快適なエリアだった。最近のサンフランシスコ空港は利用者がだいぶ多くなったようで、何処に行っても椅子が足りず、待ち時間をつぶすのに苦労する。

 

一番下の階が搭乗口になっている。上の部分に人が多すぎる時はこういった所に行くと人混みを避けられる。多くの人は搭乗開始前から狭い所に集まって待つが、離陸直前になってから搭乗口に向かうほうが良い。アナウンスは英語だが、それが聞き取れない人でも乗客の動きを見ていれば状況が分かる。用もないのに大勢で狭い所に集まって待つ必要はない。

 

 

サンフランシスコの良いところは、自分の家を上空から見ることができる点だ。左の緑地帯がゴールデンゲートパーク。最初はこの近くに住んでいて、その後さらに左のリンカーンパーク近くに住んだ。

1990年代前期までは、普通に働いていれば誰でも家賃が払えて家も購入できた。その後30年間は異常に家賃が高騰して、今はまたサンフランシスコを離れる人や会社が増えて安くなり始めた。オフィスビルに関しては、全米最高の空き室率になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

家を移動する。

アメリカではよく見る光景だ。