雨漏りパトロール | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

6/19㈬9時〜6時


さにーです。


💧大雨事後報告💧
昨日は早朝から大雨。
どしゃ降りで警報も出ているのに
ウグイスは可愛い声で鳴いてました。

東から吹き降ってる。やだな。。。。

大雨の日はお店に到着して
あちこちパトロールしなくちゃいけないので忙しいです。

あっち ε-(´∀`*)ホッ
こっち ε-(´∀`*)ホッ
そっち ε-(´∀`*)ホッ

1か所アウト💦
東から吹き降るとアカンところが、
やっぱりアウトでした。


雨漏りというより
雨染みって感じかな。
(雨漏りと認めたくない)
雨だれが滲んで染みて1階の繋目に漏れてるのかも。

この店で営業を始めた頃は家の中で傘が必要なくらいの雨漏りだったので、雨染み1か所は優秀な成績です。
90点くらいかしら。
お隣倉庫は70点くらいかな。

継目だらけの古長屋なので、ある程度の雨漏りは仕方ないかな。
100点を目指している訳ではない。
あと20数年朽ちなければ良いと思っています。

だけど。
お預かりの衣類があるし、
お預かりの生地もあるし、
お預かりのミシンもあるし。
万が一お客様のお預かり品を濡らしてしまうとアカンので、やっぱり100点を目指なくちゃね。

うちのお店のスローガン
『雨漏り撲滅』
なんちゅうスローガンや💧

今日は良いお天気です。
ボロ長屋の窓を開けて風を通そう。