老婆パトロール | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

6/20㈭9時〜6時


さにーです。


長年5時起床を目標にしていますが、
眠くて起きれた事がない私が
ここ最近5時半起床が定着しています。大きな前進だわ✨
前進?加齢?どっちでもいいや。

今年に入って色々な事が重なり、泣くくらい忙しかったのですが、お店も私生活もいい感じに落ち着いてきました。

そんな私には一つの課題がありました。それは
老婆パトロールいつ行くか問題。

忙しい時は
「忙しくって行けない💦」
「かめへんかめへん、はよ帰り〜」
で事が済ましたが、
一段落してくると、早く終われる日はできれば夕活・紀の川までウォーキングに行きたいし、できるだけ早く家に帰りたいし🍺🍷🍶
自宅でのんびり過ごす時間が欲しい。だけど。。。
時間が出来たのにパトロールに行かないと罪悪感にさいなまれます。

そうだっ!!!!!

朝活だっ!!!!!

朝5時半に起きられるようになったのだから朝パトロールに行けば良いのだ!

ということで、5時半に起きて家事をし、朝作ったおかずを一品持って8時に実家に到着出来るように自宅を出発。到着し、まずは
仏さんと化した父にチンチンして、

お母さんと一緒に朝ドラを見て、
朝ドラが終わると同時に、
「行ってきま〜す♪」お店に出発💨

15分間の朝活・老婆パトロールも定着してええ感じです。
朝の投稿も7時半には終えるようにしたので、さらにええ感じ✨

5時に起きられると、
さらにええ感じ間違いなし。

がんばろー🕔