長雨でした。雨漏りは。。。。。? | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

5/14㈫9時〜6時


さにーです。


日曜日の夜、
調子よく降る雨音を聞きながら眠りました。

豪雨も嫌だけど、長雨も不安になります。
月曜日朝一番
お店あちこちの雨漏り点検をしました。

通路→OK✨

2階樋→OK✨

漏電がめちゃめちゃ心配だった外灯→OK✨

※外灯の雨漏り
この店に来て、初めてこの外灯雨漏りを見た時びっくりしました。
ありえへん(泣)怖いやん(泣)
きんでんの電気調査の人に困ってる事を伝え、どう対処すれば良いか相談した事があります。
個人宅の外灯ではなく区の外灯になるので「区長さんに相談してください。」との回答でした。

お店裏口に水溜り→なし✨

お隣倉庫内の雨漏り→OK✨

気になっていた箇所全ての雨漏りが止まっていたので、

私の目玉から豪雨の涙が出そうなくらい、嬉しいです✨


4/16㈫に
せいちゃんが屋根瓦の点検修理をしてくれました。

樋に溜まっていた土なども掃除してくれました。土埃は土嚢袋が一杯になるくらいの量でした。


お隣倉庫の屋根を修理してから
初めての長雨でした。(5/12〜13)

まだ土砂降り雨が降っていないので、油断は禁物ですけれど。


次、土砂降り雨が降った後、

また報告します。ドキドキ。