5ヶ月目のミシン修理屋  | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
☆定休日・日曜日と祝日☆
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

5/15㈬9時〜6時 上弦🌓


さにーです。


ミシン修理屋は5ヶ月目に入りました。
お預かりが多い時は足の踏み場がない状態になります。


家庭用多機能ミシンの基盤(中のコンピューター)故障はメーカー修理になるので、ミシンを梱包してメーカーに送る手配など、

夫と2人で協力しながら何とか頑張っています。
夫には本職があるので毎日お店に居る訳ではなく、私が洋服お直しをしながらミシンお客様の対応になるので、お直しが前に進まない日もあります。

夫の前職はHONDA整備士だったので、故障に対する接客が上手いし、現職の前部所ではクレーム対応も業務だったので熟れています。
ミシン屋の仕事も夫は旧ミシン屋からなので3年目に入りました。
私は今年の1月からなので、まだ🐤で
悩んだり凹む事があります。

「精一杯やっているんだから気にしなくても良い」と夫は言ってくれるけれど、
もう少し要領よく立ち回りたいです。
もう少し何事にも動じない人になりたいです。

先日、修理ご依頼のミシンをスクーターに乗せて隅田町からご来店下さったお客様がいらっしゃいました。
危ないです〜💦
車で来れない時はその旨をお知らせ下さいね。
昔の家庭用足踏みミシンを使われているお客様宅などへは出張修理に伺っています。
ご年配の方や車に乗らない方など、臨機応変に対応させてもらっていますので、ご相談下さい。