柊と南天が仲間入り | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

1/23㈫9時〜6時


さにーです。


お店の裏に

何これ?防火用水?
底に水穴が開いてるし。
井戸の名残なのかな。
わからない。。。
このようなセメントで固めた謎の物体があります。


ここで仕事を始めてから
柊 南天 柊 南天・・・・・
と思って過ごしてきました。
柊や南天の置き場所って
鬼門など言い出すと難しいけれど、
この謎の石臼の中に入れようと決めていました。
ようやく準備が出来ました✨

柊を入れようか
南天を入れようか
それとも2つ一緒に入れようか。


鬼柊に入って頂き、
お多福南天は石臼の外へ置きました。

挿し木をしてもらった

モッコウバラとアブチロンも来てくれました。


数年後に、


モッコウバラとアブチロンのトンネルが出来るかなぁ。楽しみ楽しみ♪