仕事は大事、家事も大事 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

1/22㈪9時〜6時


さにーです。


月曜日です。

今週も一週間元気に働きます♪


定休日の自宅ルーティン掃除が出来ませんでした。

昨日はお天気が悪かったし掃除しなくてもOKだ。

子供達は居ないし、昼間は自宅に居ないし、夫婦2人なので散乱する事はないけれど、お休みの日に家中の窓を開けて掃除をすると理屈抜きに心地良いです。

自分をリセットするための掃除です。


忙しくなってくると家事にしわ寄せがきます。

そうなると気持ちに余裕がなくなり、

無駄な動きが多くなるし、お家の中でケンカも増えるし悪循環です。

仕事は大事、お店も大事だけど

自宅も家事も大事。


今朝は新ワカメの酢の物を作りました。


晩ごはんが楽しみだな。

トリスおじさん、待っててね。



「人間っていいナ」

アンクルトリスが言ってます。