初桜酒造お酒の瓶 変身しました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

12/21㈭本日、外回り営業のため出たり入った留守がちになりますm(_ _)m


おはようございます、さにーです。


10月に中学生S☆ちゃんが職場体験に来てくれた時に手伝ってもらった、これこれ。


仕上がっていますよ〜♪

かつらぎ町の造り酒屋『初桜酒造』の
お酒の空瓶で作った大畑才蔵さんです。
※大畑才蔵って誰!?※
超雑に説明すると、江戸時代の和歌山県庁職員の農業土木技術者です。
詳しくはGoogle先生に聞いてね👂

ちょんまげが難しくって💦
落ち武者になったり、素浪人になったり、

巻き寿司になったり。

寡黙で真面目なイメージの才蔵さんに笑わせて頂きました。

足袋と草履が良い感じで、今にもマツケンサンバを踊りだしそうだわ。

オレイ♪

久しぶりにお人形を作り、めちゃめちゃ楽しかったです♪

そしてそして。
才蔵さんが会いたかったであろう人、

300数年の時を経て、

和歌山県庁職員OBが感動のご対面をしました✨(11/23)


さにーちゃん、何を言ってるの!?

さっぱりわからない。

そうでしょう💦ごめんね💦

明日に続きます。


今日は一日あっちこっちへ出かけます。いってきまーーーーす💨💨💨