さくら猫 あかちゃん15匹生みました | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
⚠R24 名倉東交差点は右折禁止⚠

12/20㈬9時〜6時 上弦🌓

※明日21㈭は市役所など外回り仕事のため、お店を出たり入ったりします。


さにーです。


外猫を見かけると必ず耳を見ます。

※避妊手術済の猫の耳はさくらの花びらの形をしています。


クリーニング店舗受付時代に、

城山台Aさんに『さくら猫』を教えて頂き、切実な外猫事情を知りました。

Aさんの話しを聞いて、

私も、私が出来る事で何かお手伝いが出来ると良いな、と思い

高野口パイルファブリック®のファーでさくら猫グッズを作りはじめ、啓発活動を超地味に続けてきました。


高野口パイルファブリック®

そとねこ かわいいあかちゃん

ニャンキャッチャーは


猫の赤ちゃん✕サンキャッチャー
=ニャンキャッチャー

手前味噌の自画自賛大絶賛の親バカですが、

ニャンキャッチャーが可愛くて、
めちゃめちゃお気に入りです。

いっぱい作って
いっぱい売って
売上金の一部を橋本市で保護猫活動をして下さっている『和歌にゃんず』の活動費に充てて頂きたいと準備を進めてきたのですが、
思うように前に進まず💦
何一つ結果を出せず💦


猫は可愛いけれど、

外猫が増えるのは好ましくないです。

殺処分は残酷です。

この町で生まれた外猫は、

この町の子だから、

この町のみんなで何とかしなくちゃ。

地道に保護猫活動を続けて下さっている和歌にゃんずメンバーさんに感謝を込めて、ニャンキャッチャーを15匹生みお届けさせて頂きました。

皆さんの活動の癒やしになりますように。



ここで私、一区切りです。
✨🌸(=^・・^=)🌸✨