古い町の古いうどん屋 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

7/29㈯9時〜6時


さにーです。


うちのお店の通りにある
うどん屋かね良(かねりょう)がしばらくお休みをしていたのですが、復活しています。✨ε-(´∀`*)ホッ



製麺所の方が体調を崩されて、麺が入手できなくてお休みされていたそうです。

私はお弁当なのですが、お弁当を作れなくてもかね良出前がある、という安心。めちゃめちゃ有り難いです。

かね良がなくなると困ります。


古い町には昔ながらのうどん屋がある。それが田舎法則なのかな。


もう一軒、24号線沿いにも

古いうどん屋さんがあります。

『実演手打ちさぬきうどん』


太くて硬めの讃岐うどんで、昔からおっちゃんが麺を打っています。
今は硬めの讃岐うどんは珍しくないけど、一昔前は斬新で珍しかったです。

私は天ぷらうどんが好きです。
こちらもコロナ以降しばらくお休みされていたのですが、復活してくれています。

かね良 さぬき
全く違う麺とお出汁ですが、
どちらのうどんも美味しいです。

明日は定休日だ♪
土用のうなぎ食をべるよ。
楽しみ楽しみ♪