風穴が開いた日 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

7/21㈮9時〜6時

※22㈯5時まで


おはようございます、さにーです。


梅雨が開けてスッキリ〜、の今朝空。


昨日の朝、お店のショーウインドウの拭き掃除をしていて、ふと

Rさんに連絡してみよう、と思い立ちました。

お忙しくされている方なのですが

意外にも、すぐに連絡がつき

さらにさらに、「お店に行きます」と

ご来店頂きました。


これまでの私には、言語化出来ない(してはいけない)モヤモヤした疑問点、違和感がたくさんあったのですが、Rさんとの会話一つ一つに共感でき、私に風穴が開きました。


Google先生によると

悪習といった古い習慣により柔軟性に乏しく凝り固まった価値観をもつ組織や物事などに、新鮮な風(新たな価値観)を吹き込むこと。 


織物会社を辞める事になってしまい、とり急ぎ始めたお直しですが

今、この仕事が本当に楽しいです。

私に風穴が開いたので

これから、もっともっと楽しくなりそうです♪