これまで通り、いつも通り  | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
お裁縫屋『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

7/20㈭9時〜6時 土用餅を食べる日

※22㈯5時まで


力尽きて

繊維製品品質管理士になれなかった

お裁縫屋のさにーです。


資格を取得し衣食住の『衣』について、間接的に学校教育や消費者問題に関わっていけると良いな、と考え進んできました。

そういう立場の人になるには別の資格が必要で、繊維製品品質管理士だけではダメな事を知りました。(N◯CSに入れない)


えっ!?そうなの!?。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。


永遠に。。。。。。。。が続くような気持ちになり、これまで頑張ってきた自分がものすごーーーく滑稽に思えました。恥ずかしっ(。>﹏<。)

そして力尽きました。。。。。。


もっと凹むのかと思っていたのですが、立ち直りも早く意外とスッキリ晴れやかな気分で驚いています。


お金や評価が欲しいと思ってこれまで頑張ってきた訳ではないので、私の投稿を読んでくださっている方に向けて、有益な衣類情報を投稿していきます。



これまで通り、いつも通り

和歌山 高野山の麓から。