【SSTR】覚書③最終回 2023初参戦 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

5/25㈭9時〜5時半 早く帰ります

★多肉おじさん&のんの奥さん

27㈯軒先お店屋さん


さにーです。


伊都高校同級生オットセイ

SSTR参戦覚書 最終回です。


こんな偶然ある!?その①

九度山道の駅で同じくSSTRにエントリーする神戸20歳男子と偶然出会い、「頑張ろうね」と励まし合い別れたそうです。

なんと!ゴール付近で出会ったそうです。すごーい✨


こんな偶然ある!?その②

出走に向けて

高野山にオープンした天風テラスでのワークショップで精麻チャームストラップを作ってあげました。

それも偶然、石川県から遊びに来ていたかなこちゃんと一緒に。


前日、「落としたり無くしても気にせず走ること」と伝えて渡しました。

無事完走し宿に着いて緊張の糸が切れた瞬間、石の糸も切れあまりの偶然にビビったそうです。

「石は持って帰ってこなくて良いからね」
翌朝千里浜に置いてきたそうです。

石の効力はよくわからないけれど
黒水晶、翡翠、そして菩提樹の実と白檀でした。

精麻は無事で、風に煽られボサボサのヨレヨレになって帰ってきました。

精麻チャームBeforeAfter

オットセイは中間管理職が嫌で、

イヤだーイヤだーイヤだーイヤだー

と20数年、嘆きながら働いてきました。

ずいぶん悩んだ末だとは思うけれど、次男の大学卒業を待てず、

定年を待てず、今年の新年早々に管理職を下りました。

そしてSSTRに参戦したので、色んな事を思いながら走ったと思います。


皆さん、

新生オットセイのこれからを見ていてください。彼は

YDK やれば出来る子

HNK 褒めると伸びる子です。

CNK 調子に乗るとコケる子でもありますけど。


もう一つ、私の定番作品

【かわいいあかちゃんシリーズ】

『無事故のむじ子』も作ってあげました。

むじ子ちゃんは結束バンドでハンドルに縛られ、お利口さんに帰ってきました。


無事故のむじ子ちゃんは

オールドストリームコーヒー限定販売品で、販売に向けて只今準備中です。

準備が整い次第、お知らせさせて頂きますネ♪


SSTRで3日引っ張り、ゴールは自分の商品の告知でした〜。

嫁は商売上手 (*^^*)✌ てへっ