【SSTR】覚書② 2023年初参戦 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

5/24㈬9時〜6時

★多肉おじさん&のんの奥さん

27㈯軒先お店屋さん


さにーです。


SSTR参戦

オットセイが食べたご飯覚書

昼(福井県敦賀ヨーロッパ軒本店) 

夜朝(民宿志賀) 

昼(石川県能登島お食事処みず)


マメに水分補給しながら

糖分補給はチョコモナカジャンボ。

今夏57才になる ひのえ馬食いしん坊夫は餅が大好物です。

絵に描いた餅も大好きです。


毎年SSTR餅の絵を描き、私の目の前で美味しそうに食べます。

いい加減私の堪忍袋の緒が切れまして


「餅の絵を食べるなっ!!!行って来いっ!!!!」と桃尻にケリを入れてやりました。


エントリー者が多く先着順です。
「絶対に俺は行くんだ!と心に決めてエントリーしなさい。」→第一関門突破

ゼッケンが来ない〜
ゼッケンが来ない〜 と
子泣きじじいは待てない。
「そのうち届くから待ちなさいっ」


出走日の天気予報がコロコロと変わったので、その度に てるてる坊主は一喜一憂して超ウザい。
「雨でも行くんだから気にしなきゃいいやん」

そして

出走4日前に転倒。。。


右手首捻挫。。。


「お・ま・え・は・あ・ほ・か」

と言いたくなるのを、グッとこらえました。

ε-(´∀`*)ホッ骨折でなくて良かった。

「痛いの?」

「痛くないっ」←お箸を持つ手が明らかに変。


オットセイは肝心な時コケます。

学生時代(ホンダ学園)に真ん中のお兄ちゃんの結婚式前にもバイクで転倒し、足を骨折してギブス&松葉杖で出席しています。

そんなこんなで

とってもお利口さんの三男坊です。


日頃頑張っている自分へのご褒美。

毎年エントリー出来るとは限らないだろうけれど、体力が続く限り参戦出来ると良いね。


オットセイ怪獣に飴を与えておく。



虫歯になると厄介なので、飴は控えめです。


明日、最終回です。