豆が美味しい季節です | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

和歌山・霊峰高野山の麓 
田舎町のお裁縫屋
『手仕事工房SUNNY☀』
橋本市高野口町向島 09030394300
※R24 名倉東交差点は右折禁止です※

5/20㈯9時〜6時 朔🌑新月

★多肉おじさん&のんの奥さん

明日は21㈰ホンキートンクです。


さにーです。


豆が美味しい季節です。

朝起きて、朝日が入る台所で小鳥の声を聞きながらえんどう豆をむく。

α波が出まくります。


豆ご飯が炊きあがる。

炊飯器の蓋を開けた時、メガネが曇るけど顔を近づける。
いい匂い&えんどう豆ご飯炊飯器ミストを浴びる。
お肌綺麗になるかしら✨←ならない。

豆ご飯おにぎり&田尻兄ちゃんの
揚げたてコロッケ。最高✨

最近のお気に入りの晩ごはんは超楽ちん。そら豆のグリル丸焼きです。
真っ黒になるまで焼くと

ホクホク美味しいよ。

今日はお直しはストップして、竿袋を縫います。

一週間で土曜日が一番好き。
今夜は定休日前夜祭。
一週間のご褒美に美味しいお酒を飲もう✨
毎晩飲んでるけど。

明日は定休日
一粒万倍日&二十四節気小満です❤