知らない (。・・) | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

晴れ~

お久しぶりの 内臓

腎臓 膀胱 尿管


そして
脾臓(ひぞう)



色が悪い~
もう少し 赤い生地です

私は
この内臓布絵本を
作るまで

脾臓 の存在を
知りませんでした 

びっくり(+o+)
そんな臓器
あったっけ?(^◇^;)

脾臓は

私のため と言うより

私の臓器たちのため

に働いてくれています

縁の下の力持ち臓器

脾臓がなくても
生きていけるそうなんですが

他の臓器たちの
働きが 
悪くなるそうです

臓器みんなに
頼りにされてる

だけど
控え目

男前な臓器



子供の時
ご飯食べてすぐに
走り回ると

横腹が痛くなりましたよね

そこが

脾臓なんです

私の脾臓さん
長い間
知らなくて
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。