REMPLIR ソワンリッシュローション | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

昨日は ブログ更新すぐに UPしたコーディネートを
「全部ストライクです~」とご連絡
うちの広報部長に話しましたら 大喜びしてます。

なにせ若いですからね 
仕事が早いです。
 
ブログの更新速度より Instagramの更新速度の方が早くなりそうですので
Instagramのチェックも よろしくお願いいたしますハート
 
ambitiousのインスタ
フォローよろしくお願いいたしますてへぺろ
 
 
今朝 ショックな事件が起きました。
 

 

出勤して 掃除をしているとき ウインドウ棚を拭こうとして 

ガラス戸を開けたとたん ガチャーンとドアが落下

 

一瞬何が起きたかわからず 動転しました。

幸い怪我はありませんでしたが 

頭が真っ白

なにをしたらいいのかもわからなくなってしまって。

 

気を取り直して いつもの工務店さんに電話したら

スタッフさんがすぐ飛んできてくれました。

 

最初は自分でガラスを取り除くために

「新聞どこだっけ?」「ちりとりと箒どこ?」とオタオタしていたのですが

「こんなの素人が素手で触ったら大けがしますよ」と。

テキパキと片付けてくれました。

ガラスの破片は 歩道まで飛んでましたので

通行人の方に迷惑かけなくて良かったと ホッとしました。

 

そのあと社長さんも来てくれて

現場検証

下のマットにはガラスが突き刺さり 穴が開き

その下のコンクリートにまで貫通

マットに飛散した粒子は 掃除しても取り切れず 処分することになりました。

 

なぜ突然こんなことになったのか?はわからないのですが

ドアの金具などを見てみると 変形している箇所があり

落ちたときに変形したのか?もしくは 変形が原因で落ちたのか?

 

もしマットがなかったら ガラスの破片が跳ね返り

おそらく私が大怪我をしていただろうと。

ぞっとしました。

 

工務店の社長さんと 今後の打ち合わせのために

店に入って ふとフィッティングを見ると カーテンの裾がほつれてる。

 

 

 

 

 

 

昨日の帰りに見たときはそんなことなかったので「???」

よく見てみると ほとんどほつれているのですが ほどけた糸が どこにもない?

怖くないですか?

 

まさかドロボーさんでも入ったのかしら?とレジを見たけど問題なし

 

一体なにが起きた?と ショックな事件でした。

 

先週末は 包丁で指を切って 血が止まらなかったりもしたので

ちょっとお祓いでも行こうかなあと思ってます(笑)

 

 

さて 気を取り直し

今日のブログは 化粧品シリーズの第三弾です!

 

第一弾

 

 

第二弾

 

 

 

なかなか好評です。
 
そして今日はやっと本題
化粧品会社の社長さんが
「エイジングケアは 基本 この3STEPでOK!!」と断言されている
3STEPのその1
 
化粧水(REMPLIR ソワンリッシュローション)です。
 
 
エイジングケア用の化粧水って とろみがあるものが多いですよね。
このトロミを出すために ポリマーが入っているものが大半だそうですが
このローションには 使われていないのです。
美容成分のみで 作られていて ローションというより美容液のような
テクスチャーなのです。
 
お肌へのアプローチは まず保湿
前回記事 ソワンリッシュ マイルドエマルジョン<柔軟乳液>
成分が入りやすい柔らかな肌にしたあとの ファーストステップとして
保湿成分をしっかり入れる。
うるおい成分である ヒアルロン酸と酵母エキスが角質に浸透。
 
モイスチャーバランスを整えて 肌のターンオーバーを正常にし
みずみずしさと弾力を備えた肌へ導いてくれます。
 
リッチなテクスチャーでしっとりなめらか
さっぱりした感触なのに 最後はしっとりうるおいを実感できますよ。
 
と、社長さんから教わった知識を羅列してみましたが
私個人の感想ですが この化粧水だけでも
かなり満足する保湿力です。
 
元々酷い乾燥肌
お風呂上り ちょっとでも化粧水をつけずにいたら
つっぱりる人でした。
化粧水はもちろん 美容液 乳液 クリームまでつけないと
たいへんなことになるのですが
この化粧水に変えてからは 化粧水だけでも いったん大丈夫というくらい
しっとり感があり 満足度は高いです。
 
お値段も 200mlで \8,800
たっぷり容量で かなりもちます(私で2か月は余裕)
化粧水って たっぷり使えと言いますよね~
コスパも大事なポイントです。
 
社長さんにレクチャーしていただいた時に
「化粧水はね コットンは使わないでね!
 500円玉くらいの手に取ってパッティング
 そしてもう一度500円玉くらいをパッティング。
最低でも2回 できたら3回やるとベストよ。
量は守ってね」と教わりました。
 
私はそれまでは コットン派でしたが
教えを忠実に守ってます。
 
ローションでしっかり肌が満たされるので
そのあとの美容液、クリームもとっても馴染むので お肌が満足します。
 
 
たかが化粧水 されど化粧水
ぜひ一度お試しくださいませね
 
 
ちなみに 夏 日焼けが多い方には
夏用の化粧水もございます。
 
ランプリール ソワンリッシュ ローション エクラ<化粧水>
200ml \7,700
 
 
夏の乾燥によるくすみ感を防ぐ化粧水。
強い日差しの影響で 潤い不足になる夏肌をみずみずしく保ちます。
美白をメインにした化粧水です。
 
こちらはコットンにとって しっかりパッティングしてくださいね。
 
 
明日も元気にお待ちしております!