ランプリール  ソワンリッシュ マイルドエマルジョン<柔軟乳液> | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

 

おはようございます!!
すっかり暑くなりましたね。

夏到来

 

急すぎて またついていけなくなっていますが・・・

とりあえず 涼しい服探しです。

 

今まで着ていた服が ほんとに似合わなくなってしまって 困ってます。

もちろん服屋なんで いくらでもあるんですけど・・・

もったいないって気持ちもあるものであせる

ボトムは スカートはウエストを直せばなんとかなるものもあるんですけど

トップスはほぼ無理で。

髪を切ったことも要因ですね

 

でも新しい自分と出会えたってことで 

今の気分のお洋服をどんどん着て行こうと思います。

 

昨日もお客様とお話してました。

お手持ちの服に 白のプリーツスカートを合わせたいので 探してほしいとのご依頼を受けてたんですけど 探したんですが見つからなくて・・・

お客様も いろいろ行かれたけど やっぱり見つからないと。

 

ボトムはトレンドがあるので 欲しくても見つからないときってあるんですよね。

でも結局は 今までの感覚で ロングのプリーツスカートだって思っておられたんですが

他店にあったプリーツを試してみた結果 プリーツだと違和感があったそうで。

全く違う 今年っぽいボトムで ご自分が納得されたと伺いました。

 

その感覚って どういうことかと言いますと

人間って今までのものが良いって思いがちなんですね

潜在意識って 変化を嫌うので。

今まではプリーツが自分に似合うって(実際とてもお似合いだった)思ってたら

頭の中でそれがベストだと思うんです。

 

でもTVやSNSで上がってくる情報が 自然に刷り込まれていくんですね。

女優さんやモデルさんタレントさんは 最新のものを着用されていて

そのバランスや感覚が 意識しなくても 視覚からご自分の脳裏にインストールされていくんです。

 

すると今まで持っていた服や 自分に一番似合うと思っていたものを 

イザ着てみたら 「???」ってなるんですよ。

もちろん自分自身の体形や見た目の変化もあるんですけどね

多分最大の原因は 違和感なんです。

 

新しいものがすべて良いわけではないですし

それが似合うわけでもないですが 視覚的に「素敵だなあ」と感じた感覚って

とても残るので それと違うものは無意識にNGって感じてしまうことって案外あるんです。

 

そこのところを うちでは お手持ちのものと 新しいものを組み合わせて頂いて

どうかわるか?似合うか似合わないか?好きかどうか?を徹底的に 試着を繰り返していただくことで 違和感を解消し 視覚的にも ご自分の感覚も アップデートしていただいて

素敵なご自分に気付いていただきたいな~って思ってます。

 

なんだか理屈っぽくなりましたが

頭で思ってても分からないので あまり考えず 一度トライしてみる感覚で いっぱいご試着してくださいね。新しいご自分に出会えますよ。

 

 

さて やっと本題です。

 

先日のブログ

 

 

予想外の反響がありました。

服屋のブログに化粧品という 意外な記事で 正直 どうなんだろうって思いつつアップしたんですけれど 普段よりアクセス多かった。

いつもほとんどつかない「いいね」もあり 

美容に対する意識の高さを感じましたね。

 

洋服もそうなんですけどね

化粧品も ピンからキリまであるし

なにを選べばいいのかわからないって部分も多いですよね。

 

雑誌やネットでの口コミや評判くらいしか 参考になるものはないですし

肌は人によって違うので 効果もわからない

 

まあ私も いろいろ使ってみましたけど 心から納得していたかというと

不明です。

高いからいいはずって思いたい

そんなとこですね。

 

今回は 一からプロに学んでみて 教えられた通りにちゃんと使ってみて実感したので

オススメしようと思えたわけで こういう機会って ほぼないじゃないですか?

 

あくまでも個人の感想ではありますが

確実に変化を感じたられたので いいなあと思ってます。

 

というわけで 前回の記事では 会社とのご縁と出会いや想いについてお話しました。

 

そしてようやく本題です。

 

グランルミエさんでは スパだけではなく 化粧品販売をされていて 各種ブランドを取り扱っておられますが スパと 長い化粧品の販売経験をもとに より良い製品を作りたいと自社で作っておられるのが 2つのライン

 

ラフェリエ

肌ぐすみや毛穴の汚れ目立ちに素早く効果を実感できるシリーズ。シンプルステップの考えのもとクレイ(泥)でしっかり汚れを取り、ハマメリスエキス等の各種ハーブ配合で毛穴を引き締めます。高品質なスキンケアをご自宅でお気軽にお楽しみください。

 

 

 

 

ランプリール

 

 

なんです。

 

うちの主力として取り入れたのが ランプリールです。

 

以前クレンジングだけ扱っていたのは ラフェリエなんですけど

くすみや汚れを取り去ることで 美しい肌を目指すシリーズで 

うちのお客様世代ですと 補う成分が少ないので 物足りないかと判断しまして

 

女性のエイジングスキンに着目したスキンケアシリーズである

ランプリールに決めました。

 

【ランプリールのコンセプト】

女性のエイジングケアに着目した、本格派スキンケアシリーズ。
ホルモンバランスのくずれによって生じるシミ、シワ、肌トラブルなどの改善をめざし、
充実したリッチな肌へ
と導きます。
女性を楽しむ、本物との出会いを楽しむ、時の流れを楽しむ。
そんな、心も体も“美しくなりたいと願う女性”のためのコレクション。

 

大人の肌を、健やかに整える肌の恒常性に着目。

肌の水分保持力や、外部から肌を守る力、新しい肌の再生能力など本来持ち合わせた力が低下すると、肌に何らかのトラブルが起こります。

ランプリールは、肌本来の能力をいつも良い状態に整えるメソッドで構成しています。

また、美容成分は擬似細胞膜を採用しカプセル化し、肌に違和感なく浸透させます。

 

 

と HPには 書かれてるんですけどね

こういう文言って どのブランドでもありますし そりゃ作ってる限り 良い製品や 目指すところがあって当然です。

 

私が 今回 たくさん勉強させていただいて 納得できたのは

社長さんの

「女性のお肌に必要なのはね 保湿力とターンオーバーの活性化 それだけよ、川本さん」と

あっさり言われたこと。

 

そして

「うちのランプリールはね それだけに特化してて他のことはしてないのよ。

 うちのお店で売るものだし 宣伝もしてないし 容器にも必要以上にお金かけてないしね

 SNSも うちのお店の子がしてくれてるけど 別にしなくてもいいの。

良いものだから 宣伝の必要ないからね」と。

 

昔から さっぱりとしてかっこいい方でしたけど

自社で作っている商品にここまでキッパリ言えるってすごいなあって。

 

そして 

「ランプリールは 基本 化粧水、美容液、クリームの3STEPだけでいいのよ。

シワ用とかシミ用とか目元用とかないの

この3つですべてを網羅してる。

簡単が良いでしょう~それに尽きるのよ。」

 

世の中には あ~んなにたくさんのコスメがあるのに 3つでいい?

潔いではないですか。

社長さんの性格のよう。

 

もちろん クレンジングも洗顔料もあり シーズンのものもあることはありますが

「この3つだけやっとけば 間違いない」らしいです。

(もちろん一緒に使えば 効果はUPするのですが)

 

で 今日はこの3つではないものからスタート

え?なんでやねん?と言われそうですが(笑)

 

1月からお取り扱いを始めて 地道にやってきてるんですけど

売上ナンバーワンの商品から ご紹介しようと思うわけですね。

 

これが売れてるんですと報告したら

社長さん

「そうなのよ~わかるわ。うちのスタッフにも これは敢えて勧めなくていいよって言ってるけど

 これがすごくいいので 売れるのよね」っておっしゃってました。

 

 

ランプリール

 ソワンリッシュ マイルドエマルジョン<柔軟乳液>

 

最近 スキンケア製品での新しい流れでもある「導入」タイプの製品です。

 

今までだと 洗顔→化粧水→乳液→クリームという流れで

乳液は 化粧水のあとのものという認識ですよね。

 

導入」というのは

洗顔のあとに 化粧品を入れる土台を作るというもので

コスメデコルテや クリニークなど 最近増えつつあるアイテムです。

 

私も 今まで「導入」という認識を知らなかったのですが

ランプリールで初めて知りました。

 

ランプリールでは 「柔軟乳液」という名称で

ふき取りタイプの乳液です。

 

洗顔後のモイスチャーバランスを整える柔軟乳液。水分バランスの整えにくい肌に、
角質細胞層の細胞間脂質の不足を補います。また肌に優しいアミノ酸系美白成分の配合により、
くすみを取り、クリアな肌へと導きます。

肌をふっくら柔らかく保ち キメのひとつひとつをなめらかに整えます。

ふき取った後に 自然な保護膜を残しながら 化粧水の浸透しやすい肌ベース(角質)を作ります。

(HPより)

 

平たく言いますと

洗顔だけでは落としきれなかった 汚れや角質を取り去り(ターンオーバーを手助け)し

そのあとの化粧水が入りやすくするために 肌の土壌を整え 保湿効果をあげるもの。

 

もう5ヶ月ほど使っていますが

硬くなった肌がすごく柔らかくなるのを実感しています。

そしてふっくら柔らかになりますし くすみも取れて トーンアップしているなと。

水分量MAXになったのも 柔軟乳液のチカラはあるなという感覚です。

 

今まで「導入」というものを使ってなかったので

効果をすごく感じやすいというのも 売れている理由なのかと思います。

 

すでにリピート率も高く 喜んでいただいてます。

 

使い方は 朝夕洗顔後に2プッシュして 肌になじませた後 コットンでふき取るだけ。

最初は忘れてしまったりしていたんですけど 今はすっかりルーティーンになりました。

 

2プッシュってけっこうたっぷりあるので

ふき取るとコットンにしっかり残ります。

それで 肘やひざの硬くなってる角質も拭きとるのですが

長年の悩みだった肘の黒ずみが ちょっとずつですが

薄くなっていくのを実感してます。

 

基礎化粧品を変えるって 結構ハードル高いですよね。

でも 今まで使っていなかったものをプラスするだけ。

ちょっと試してみようっていう感覚なので 始めやすいかなと思います。

 

ランプリール

ソワンリッシュ マイルドエマルジョン<柔軟乳液>

税込み4950円

 

安心のメイドインジャパンです。

 

ぜひ一度お試しくださいね!!